人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げん組パーティーみたいな

4月18日(水)

来週から京都だというのに、まったく準備をしていない不安。

そんな中、今日は朝、先輩にやってもらった坊主頭(虎刈り)を修正するため、床屋。
床屋さんも困ったと思うけどね。丸坊主がやってきて、丸坊主にしてくれ!って言うんだから・・・。
まあ、それでもそこの床屋さんは良い人で、髪の毛の生え方とかを教えてくれつつ、やってくれたけど。

その後、東映で精算・美術バラシなんだけど、その前にちょいと日活。
学院から、ある映画の美術バラシバイトを頼まれていたのを断ることが主目的。
あと、アップしたので挨拶がてら、実習作品集ビデオをもらいつつ、深澤くんが居るというので会いに行きつつ。

久々の学院は、どうやら16日(月)が入学式だったらしく、まったく面識のない33期生さん達が居たようで・・・。まあ、それはどうでもいいのだが・・・。

深澤くんは、精算の仕事を学院でやっていた。

バイト断りは、すんなり受け入れてくれた。すいません。
講師の先生と、事務局への挨拶は、楽しく。
京都の人達のことについて色々と教わったり。

あとは、途中から、澤も合流。昼休みの為。
何ヶ月ぶりかに、げん組が全員集合と。
あまりの楽しさなどなどで、東映に行くのを遅らしたりしつつ。
夜、時間があれば飲みに行きたいねぇ~なんて話しつつ。

その後、渋々(?)東映撮影所に移動。
装飾部バラシを手伝いつつ、装飾品を貰ったりしつつ。
あと、スタッフルームのバラシなどなど。ここでも、色々なDVDをもらいつつ。
今回の作品はとにかく映像資料が多かった。監督が色んな映画のあのシーンが参考だ!とおっしゃるので、それを関係キャスト・スタッフに配るために資料を集めまくった。
結局、その処理は、スタッフで貰うという事になるみたいで。色んな映画のDVDをもらってきました~。ちょっとラッキー。

あとは、制作部さんやサード助監督さんとお話。
サードさんも、京都で助監督をやっていた経験があって、実はセカンドさんが紹介してくれた京都の助監督の人とサードさんは同じ作品をやっていたりして、、、。同じ人脈流に入ったというか。。。ということで、色々と教わる。
「まあ、3日で帰ってこないことを祈ってるよ」と言われたけど。。。


その後、バラシが夕方には終わってしまい、深澤くんと澤とご飯を食べたりすることに。
ちょうど、深澤くんが車を持っているという、さすが制作部という状況だったため、東映まで日活から迎えに来て頂いた。大変ありがたい。
そして、明大前で焼き肉。
ひさびさに3人でいろいろと話す。
仕事のこととか、学院のこととか、誰がどーのやら、次回作やら。
超楽しかった。
この2ヶ月ぐらいで、たぶん、一番気が楽で、自由だった。自由になったな~と思った。
こんなに自由でいいんですか?なんて思ったぐらい自由だったなぁ。


その後、小道具を提供してくれた人にお礼品と共に返却。
頭を見て笑っていた。 「気合い」です。


その帰り道、深澤くんが後部座席で睡眠、俺が運転という状況で・・・
後ろからパトカーに追われた。最初、自分では無いのかなと思っていたら、俺だった。
止められ、「信号無視寸前だったよ」と怒られた。
そして、人生二度目の荷物チェックの刑に処せられた。(はぁ)
切符とかは奇跡的に切られなかったけど、「信号無視未遂」ということで・・・。気を付けなきゃ。。。

その後、一通逆送とかしつつ、深澤くんソワソワの中、帰宅。


いや~、今日は超良い日だった。

でも、明日(今日)、最終精算を制作会社でやらないといけないのがちょっと・・・。
でもそこには優秀な助監督さんが居たりするので、会えるのを楽しみに・・・


で、明日(今日)か明後日(明日)、千葉に帰ります。数日だけだけど。
で、色々京都準備とか、入ったギャラとかで欲しい物(必要なもの)を買ったりしつつ。。。

わ~。ゆっくりしたい。

by genn1224 | 2007-04-19 09:56 | 日記