人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼帯中、、、明日から撮影!

5月28日(月)~5月30日(水)

28日(月)

当初予定が29日(火)合流だった昼帯ドラ。
が、突然、この日の夜に合流することになる。
慌てて、千葉県から東京都へ。
そして、某スタジオシティへ。
で、台本を貰う。
台本がすごい。1週間放送分(月~金)が1冊になっていて、それを7冊!!
7週分もらって、すぐに読むことになる。

今回の演出部体制は、
スケジューラー、チーフ、セカンド、俺。
フォースがいない。一人サードだ。。が、いきなりで何も分からず。
やり方も全然違うので、今週撮影分までは、セカンドの人がサード業務もやる。
来週からは、サード分については全部引き継ぐことになりそうで、、、


29日(火)

結局、4週分までしか読めず。
で、この日はリハーサル日。

昼帯はやり方がまったく違う。

リハーサル日というのがあって、その週に撮影する分を全部リハする。
1日がかり。でも結局積み残す。
終電帰宅。


30日(水)

今日は今週撮影する分の準備。
といっても、スケジュールに持道具とかを整理したり。
セカンドの人に、撮影について色々聞く。
とりあえず、「呼び込み」と「カチンコ」を今週は集中してやるようにと。

帰り道、近所に住む日活の時のNさん宅に寄る。
そこに、かなり久々に出会うOくんが居た。
二人ともかなりしっかり演出部をやっているようだ。
特に、Oくんはすごい。かなりしっかりしている。
誰よりも早く行って準備を・・・簡単そうで、なかなかできない事だ・・・すごい。
そんなこんなで今。


明日から、4日連続撮影。撮影所に泊まり込み。家に帰れない・・・。
で、ロケを1日やって、、準備日が1日あって、リハーサルが1日あって、また4日連続撮影・・・でロケ撮影1日・・・っていう流れを、これから9月まで繰り返す。
それが昼帯。

ということで、、、明日は6時30分過ぎに、撮影所だ。
がんばろっ。


(いや~、かなり色んな衝撃的な事とか、今まで知らない世界に入っているわけで、詳しく書きたいところだけども、諸々やることがあったりしますんで、今日はこれで。そのうち、くわ~しく書きますわ。でででは。ははは。。)

にしても、Oくんはすごいなぁ~。学院のときと、イメージまったく違うぞぉぉぉ。

by genn1224 | 2007-05-31 02:46 | 日記