人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハリハ

6月5日(火)

今日は、明後日からのスタジオ撮影分(4日分)のリハーサル。
朝7時にメディアシティに行って、リハーサル室(会議室)の準備。

リハーサルでは、美術部さんが動いてくれない。
ので、図面を見て箱馬で「ここ壁です」的な目印の囲いを作ってセットを再現する。
そのほか、持道具関係なども、紙コップやらなんやら、その辺にあるもので代用。
とにかく、なんでもいいから、「のようなもの」を用意する。
物が無いと意味がない。そういうことらしい。

で、その図面から「ここ壁です的」な目印がなかなか作るの難しい。
先週と今週、セカンド助監督さんに全部やってもらってしまった。。。
というか、まったく理解できないっす・・・とほほ。

持道具出しについては、前回はまったく分からず(合流2日目でパニックさ)だったが、
今回は2回目だったので、セカンドさんに指導されつつ、何とか一人でやったりも。
「リハの要領で現場でも動けばいいんだよ」というセカンドさんの一言も。

リハーサル終了後、飲み会。
親睦会です。演出部主催。というよりも、スケジューラーさんとプロデュース部主催か?
まあ、いっぱい肉食べられたし、楽しかった。
主演の女優さんとも話せたし。
呼び込みのときに、協力してくださいっていうお願いもしつつ・・・。

これで、みんな仲良くなれるかな? と、スケジューラーさん。
どうでしょうねぇ。でも、ちょっとまとまりが出る予感も。

そんなこんなで、明日はロケ!!
まあ、場所は都内の、しかも、かなり近め。
いいさいいさ。朝6時40分前に、渋谷パンテオン前。行きますよ、行きますよ。
まだ起きてますけどね・・・。睡眠時間短くても、、、、もういいんですよ。

んでもって、明日は第6週の美打ち!
サードとして初参加の美打ち。楽しみであり、緊張。
一応、香盤表は作って、疑問点・作り物などなどもチェックした。
あとは、明日の「午前中のみ」ロケが終わってから、スタッフルームでネットリサーチして、美打ちに備えますかと。

まあまあ、月曜~水曜まではこんな感じで、寝る前に日記が書けるんです。
木曜~日曜は、携帯で「メモ日記」みたいなのが、書けるか、書けないかの世界。



あ、あと、そうだそうだ。
げん組。編集がまったく滞っていますよ。
「恋の時計」は、時計の素材撮りをしないといけないしなぁ。あーあー。
とりあえず、素材全部揃ってる「おつまみミニドラマ」の編集を、、、誰かに委託するかなぁ・・・?
恋の時計は、全部やりたいんだけどね。おつまみは、委託も考えつつ・・・かなぁ。。。
なんてなことも考えつつな、世田谷27時30分。

by genn1224 | 2007-06-06 03:30 | 日記