人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波瀾万丈な一日

7月28日(土)

はぁ。今日は色々な事があった。
眠いけど、今から寝ると明日の予定に遅れそうなんで、、、
日記を書くと。
(後半からは、大事件話)

朝。急遽決まったげん組「おつまみミニドラマ」前枠・後枠再撮影の為、
それに使う映像の編集を・・・。途中爆睡。

昼。起床。編集続行。編集しつつ、再撮影の出演者探し続行。
水戸国の方に電話するも、パチンコに勤しむ為、NG。残念。

その後も編集。なかなか納得行く感じにならない。時間は迫る。
なんでこんなにギリギリな状態で編集してるんだ・・・。
結局、家を出発する30分前に編集終了。書き出し作業に入ると。。。


んで、集合場所の調布に。
調布で澤と合流。でも、出演者問題が解決しておらず、二人で電話交渉。
マックに入って、善後策を練る。
その時、卒製カメラマンさんが条件付きながら、OKをくれたので、
条件である、永福町での撮影の為、急遽、調布から永福町に移動。

永福町では、「永福フィルムコミッション(あだ名)」の皆さんのご協力を頂きながら撮影を行う。
卒製カメラマンさんが永福FCのメンバーの一人なもので・・・。

撮影は澤。出演が卒製カメラマンさん。
まあ、カメラマンさんからアドバイスをいっぱい頂きながら撮影。
渋い演技を見せてもらうことができた。
とりあえず、当初予定通り、再撮影するポイントは全部クリア。
「おつまみミニドラマ」、なんとか完成しそうでございます。

卒製カメラマンさん、永福FCの皆さん、突然ながら協力してもらって、
ありがとうございました。


その後、永福FCメンバーの一人と、澤と永福町で飲む。
ビールがすっげー飲みたくなったので。
おいしかったなぁ~、ビール。食べ物もうまかった。
その途中、深澤くんから電話。今日の撮影を報告したり、なんなり。
その場に深澤くんがいるかのような状態になっていたね。

その後も、運命の人やらなんやらの話をしつつ。
永福FCの方には、編集の事で一つ、お願い(依頼)をしてきた、と。

24時過ぎ、永福町を離れる。
澤、終電ギリギリで帰る。

家に着き、洗濯。

んで、ちょっと酒飲んでゆっくりしつつ、
明日は朝から予定があって、千葉に行かないといけないので、
早めに寝ようと思っていると・・・

突然!
家のドアが開いた!!

で、すぐに閉まり、すかさず、インターホンが鳴りまくる。
夜中の2時ですよ。隣の部屋の人が間違えて開けたのかな?と思った・・・。
そしたら、日活の時のお友達が「大勢」攻め込んできたんすよ。

すっげービックリした。何事かと思った。
頭が真っ白になったなぁ。

6人ですね、乱入してきたのは。ええ。
まあ、その6人が誰かというのはアレですけど、
悪徳監督さんと、悪徳シナリオさん、O木くんと、卒製監督が居たなぁ。
あと、制作部の二枚目俳優でしょ、大平さんかな。

まあ、ビックリしたけど、久々だったし、家に入られちゃったから、
近況でも聞きつつ。向こうも飲んでいるのか、まあゆったりしたノリだったから、まあなんとかかんとか。25時30分~28時30分ぐらいまで。

でも、しかし、俺の人生の中でも突然ドアが開いて、大勢の人が入ってくる事は、大事件の一つになりますねぇ。ビックリするよね、やっぱり。
入ってくるとき、最初は二人だけだったんだけど、その後四人がなだれのように・・・。マジで、一体何人いるんだと思ったなぁ。
まあ、学生寮とかだったらあるのかもしれんけど、一般の独り暮しだし・・・

でも、年に1回ぐらいだったら、またこんなことがあってもいいかな・・・
まっ、その時はラーメンぐらい用意しておきますわ。
突然だったけど、意外と楽しかったっす。



そんな大事件があった世田谷29時16分。

by genn1224 | 2007-07-29 05:16 | 日記