人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケハン、飲んで、会議

8月3日(金)

朝。何ヶ月かぶりに東映撮影所。
撮影所の中にある映像スタッフ派遣会社に登録しました。
某小林さんの紹介で。
常務さん(担当の方)が良い人で、お昼をごちそうになったり。
電話で言われたとおり、9月からそこの会社の紹介仕事をすることに。
まあ、当面は東映系のドラマ作品を中心にやることになりそう。
実は前々から、東映系ドラマがやりたいなーと思っていたので、
ちょっとうれしかったりしております。
そのため、東映撮影所がスタッフルームになる率が非常に高く、大泉学園中心の仕事になりそうなの。ということは、下北沢に居る意味が…。
まあ、すぐにというわけではないけど、やってみて、不便だったら、
練馬区あたりに引っ越しを目論んでいたりして・・・。

その後、某小林さんに会う。白い靴が際立ってました。
まあ、元気そうだった。


その後。小栗組ロケ地探し。
・中村橋ゲームセンター=NG
・野方(中野区)の商店街=OK
・野方の食堂(2カ所)=OK
となり、

そこから、狛江にあるガード下(高架下)に移動。
和泉多摩川駅から歩いて3分ぐらいのところ。
学院の時、PV坂本組で使った場所。

そこから歩いて、多摩川二本松付近。
学院の時、卒製小栗組で使った場所。

両方写真を撮って、この日はロケ地探し終了。

その後、橋上さんに電話をして制作部の仕事を教えてもらう。
諸々と相談しつつ。アドバイザー。よろしく。


その夜。お友達から電話。下北沢で飲む。
何回か誘われてて、なかなか都合が合わなかったので久々。
とても良い会社で働いてました。映像系。
懐かしいお話をいっぱいする。
それぞれ生ビールを5杯ぐらい飲みまくった。
このとき、監督から電話がありつつ。
その後、携帯の電池切れた。。。

で、そのままそのお友達の家@国領
缶ビール(デカ)1本ずつ、2人で飲みながら。
朝方まで懐かしい映像を一緒に見たり、感動的な(?)式の映像見たり、日活1年生の時にこっそりやってた自主制作CMの完パケ版を初めて見たり。
途中、酒が無くなり、ワインを買って飲んだら一気に酔った・・・


8月4日(土)

・・・気付いたら、寝ていて、目が覚めたら朝10時過ぎてた!
わぁぁぁー。しかも、その間ずーっと携帯の電池は切れたまま。
今一応、制作やってるもんで、なんか連絡入ってたら大変。
急いで家に帰る。

家について、携帯の電源を入れてみると・・・
ま、誰からもかかってなかったよね。寂しい。


その後。昨日のロケハン写真をまとめる。
そして、これからの作戦を考える。
諸々、交渉の進め方やら、許可取りの巧いやり方やら、
木から落ちる問題やら、炎上問題やら、炎上テスト方法やら・・・。

そのうち夜。
「メジャー再放送」、今日放送した聖秀学園編のグラウンド作る回と、
次週放送の熱血コーチの回は大好き。なんか良いっす。

「電脳コイル」、やっぱりこの番組はいいね。週末を感じるんだよなぁ。
今日放送のやつは、なんか感動させようという匂いと、
電波っていう奴の、自分の好きなものの為に人が一生懸命やってくれてるのに、なんか自分の世界に居続ける感じっていうのかな、自己中心的とはちょっと違うんだけど、その態度が多少イラつくポイントだったりしたけど、全体的にはよかった。
俺には生理的にイラつかせる話だったけども。


引き続き夜。
吉祥寺のマックで監督と会う。この前も同じ場所。
明日も同じ場所で、今度は助監督的な人も交え会う。
ある意味、今回のスタッフルーム的な吉祥寺駅公園口にあるマック。

で、監督が進めているキャスティングに関する事をまず会議。
その後、ロケハン写真を見てもらって、まあ、一カ所は決定。
その他は継続調査と。

途中、本職の制作部である深澤くんから電話来る。
今回の制作のことで相談。色々と新たな案が出たな。
あと、パンツの華で小栗組を経験しているだけあって、
だいたいのイメージをつかむのが早い。
パンツの華の時のロケ候補地を紹介してもらいつつ。
助かります。またよろしく。(山場の連続で大変だろうけども…頑張れ)

その後、終電ギリギリまで会議。
まあいろんな問題が出つつ、明日も会議するということで。


家付近。澤と電話。今回の小栗組に美術協力してくれる。
諸々打ち合わせ。よろしく。
げん組の編集は、、、、来週にはスタッフページにアップするよ。
恋の時計の編集は、、、、頑張ります。


で今。
監督との会議結果をまとめる。

明日は足立区で金八先生と会ってくる、世田谷26時38分。

by genn1224 | 2007-08-05 02:38 | 日記