人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよピンチ!

8月13日(月)

この日、秋田から主演俳優である小学校6年生が上京。
そして、我が家に宿泊した。
破れた布団を早く直しておくんだった。非常に無念。

それにしても、今の俺に弟とか子供がいたら、対応不能だろうな~。
1日だけだったけど、親はよく子供を育てているなーと思った。
変なところで、親に感謝することとなった・・・。


8月14日(火)

午前7時前起床。そんなに早く起きなくてもいいのにー。
撮影でもないのにー。さすが、子供だ。
ということで、子供と連動した生活ということで、午前7時起床。
朝ごはんを食べ(久々!)、日活第一衣装へ。衣装借り。
その衣装探しが大変だった。倉庫の奥のほうにあったりして、大汗かきました。
本当に、最近は暑い。そして、その倉庫には冷房施設がなく、暑かった!
子供も、その衣装借りに付き合わせてしまって、ごめんねー。

お昼。一緒に衣装借りしていた小6主演子供と、監督と食堂で昼飯。
と、そこで、2,3,4月に撮影していた映画本編の時の制作主任さんと遭遇。
非常に緊張。現在の状況を報告したり。
制作担当に出世していた。本編初担当らしい。すばらしい・・・。

その後、某エキストラ担当部の方と遭遇。やっぱり、日活に行くと遭遇するな。
予感はしていたが・・・。大変そうだった。ごめんなさい!
手伝いたいのだけれども、、、すません!


そんなこんなで、日活出発。
御茶ノ水の映画学校へ。本日、もう一人の主演女優・中学校1年生がやってくる。
そして、リハーサル開始なのだ。
リハーサルは、、、子供が集中しない。やっぱり、まだ東京1日目だったりして、
しかも、飽きた感じにもなりつつ、、、大変だろうなぁ。
でも、一応やってくれましたね。最後の方では、良くなってきてたし。
でも、これは、演出大変ですなー。監督、頑張ってほしい。
なんとかなるさ!

なんとかなるさ、スタッフ2人増えた!しかも安定レギュラーメンバー。
これは助かる。しかも、今まで顔を合わせていなかったスタッフと初対面。
予想以上にしっかりした人だったので、安心。地方ロケを担当してもらう事に。
いや~、しっかりした人だった。相手は俺のこと知ってたみたいだけどね・・。


夜。子供のテンション上がり続ける。
やっぱ、修学旅行チックだよね。ふーむ。



8月15日(水)

終戦記念日。
各所ロケハン。芳しくなく。
しかも、スケジュールの都合で、リハーサル参加できず。

夜。16日に千葉ロケハンをするため、千葉へ。
帰りの電車の中で、ワンセグ。超便利や。「さくら署」を見逃さずに済んだ。


さて、これからスケジュールの調整やら、予算編成やら、車両リストやら、、、、
で、明日は千葉ロケが成立するかどうか判断する。
明後日からは、いよいよクランクインだ!

いやー超やべー。ロケ地未決定が何か所かある上に、キャスト未決定、
スケジュール未決定、、、、未決定だらけ・・・。超不安。。。。
今までやった中でも、かなりレッドゾーンな・・・・。
去年の冬の坂本組以上に危険な予感でございます。
ただ、俺の経験上、こういう状況に追い込まれた作品ほどうまくいく。
これは、なぜか、そういう運命みたいだ。

さて、その運命を楽しみに、今できることをやることにしよう。


あ、げん組のおつまみミニドラマですが、完成致しました!
完全完成でございます!!!!!
去年の10月かな?に撮影した作品です。
2006年製作作品としては、最終作品となります。
公開日は、おそらく8月中旬~下旬になりそう。
今週中には、公開日設定をして、アナウンスします。

そして、いよいよ「あの作品」が動き出しております!
深澤日記にも書いてあったりしてね。
小栗組が終わったら、集中的に編集しまっせ。
ま、「あの作品」は、冬公開ですけどね・・・。


そう思いながら、眠くなってきちゃった千葉25時50分。

by genn1224 | 2007-08-16 01:50 | 日記