人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくいった!スケジュールも完成だ!

8月22日(水)

今日は調布の西河原公園で1日撮影。
しかも、1シーンのみ。実に重要なシーンの為。
何せ、記念日ですよ。人生に1度だけの記念日。
それを、撮影でやれっていうんだから、それは重要ですよ。

にしても、学生映画的なもので、この記念日とは・・・。
まあ、いいんだけれども。

切なくなりました。

ま、木登りシーン。朝9時40分狛江集合。10時開始。
この前、失敗し、飛ばしたんだけど、今日は脚立を準備するとか、
蚊取り対策をするなど、前回の反省点をしっかりと踏まえた準備。
出来る限りの対策は講じた。あとは俳優部の気持ちのみ。

その俳優部。子役2名。実に頑張った。
木の上怖いし、難しいシーンだし、芝居だって・・・。
そして記念日。
いや~今日は大変だったけど、撮れてよかった。

にしても、朝、監督が急に、そこらに落ちてた「キリン」のオブジェを
「木の下に置く」と言ったときはびっくりしたけど、うまくいった感じ。
水浴びシーンまで増えるしね。


途中、車両問題でトラブル。予算と折り合いがつかない。
色々な案を練った結果、千葉ロケは車両を出さず、電車移動。
プラス、親戚を頼った車両手配という苦肉の策に。
この結果、4万ぐらい浮いたかな。目標金額になったしね。
しかも、予想外の所から、新型ハイエースをレンタル。タダ。
燃料を満タンにして返すぐらい。すばらしいぞ。

千葉のカメラ屋だけ問題は残ったけど、それ以外は今日解決した。
結果、スケジュール確定!決定スケジュールにすることができたよ~。
撮影半分過ぎての、総合スケジュール決定って!
まあ、それでも、うまくいったよ。明日全員に決定スケジュール配ろうっと。

明日は朝8時に八王子だから、早いのだ。もう寝よう。
そうしよう。

ってことで、今日一日で、俺の仕事の大部分が決着したことが嬉しい世田谷24時35分。

by genn1224 | 2007-08-23 00:35 | 日記