人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編集・HP更新準備&台風9号に怯える

9月5日(水)

契約した助監督会社の担当の人に電話。
が、留守電。結局、未だにかかってこない。
明日また電話しよう・・・と思ったけど、台風9号。
あんまりひどい状況だったら、電話するの躊躇しそうだ(笑)
明後日になるかもしれないなぁ。
とにかく、今週中に何とかしたい。
すでに、色々ピンチなのだ。何より、3ヶ月も現場から遠ざかっている事が心配だ。でも、発見した事とかもあるから、無駄ではなかったけどね。

そんな今日。
突然のスコールなどで、外出予定が無しになる。
というか、スコールにやられ、家の前でやる気を失ったんだけどさ。
明日は台風9号に怯えながら、ニュース番組の前に居よう。
もし余力があれば、台風の状況を映像に撮ろう。そんな気持ち。

編集。
一昨日撮影したげん組ミニドラマ第9弾作品のラッシュ組作業。
結構サクサク進む。ただ、実景映像が多くて、ラッシュ組が38分に!
でも、芝居部だけだと、22分ぐらい。たぶん、10分前後の作品になりそう。

第9弾作品は、現在、2008年新作として公開予定でございます。
公開スケジュールでは、「恋の時計」の次ですね。

その「恋の時計」。編集1回目をやってます。
一応、粗編集ぐらいの、大雑把につないだ形にはなりました。
ただ、この作品、カットの入れ替えや、シーンの入れ替え、
実景映像の挿入など、かなり根気がいる編集を要する。
ので、あまり進まず。


でも。
とりあえず、「第9弾作品ラッシュ組」と、「恋の時計粗編集」を
スタッフページにアップしました。
関係者の皆様の意見をお待ちしております。
一般の方には、今年冬ぐらいにお見せできるかな~。


夜。
最新曲音楽集を聞く。
SunSet Swish 「ありがとう」 
という曲が、大変気に入りました。
「おおきく振りかぶって」のエンディング曲。
このアニメは最近大変ハマっております。原作本も買いました。
そして、エンディング曲にもハマりました。今も聞いています。
いや~、良い曲だ。夜を感じる曲。星空の下で聞きたい。
夜のドライブで聞きたい。
ってか、この前の小栗組・浜松→東京の間、ラジオで数回かかってた。大変気持ちよく運転できたんですわ。でも、今外を見ると雨。はぁ。雨の夜には合わないなぁ。でも、良い曲です。

そんな中。
げん組ホームページをちょっと改良する予定。
トップページはあまりいじらないけど、インターネットミニドラマのページを大幅リニューアルするかもしれません。今は、その実験中。実験でうまくいけば、正式にリニューアルするよ~。
今回のリニューアルの目的は、なんといっても「感想」ですね。
作品に対する感想が書きづらい構造になっていると思うんですよ、現況。だから、それを改善して、感想が書きやすくなるように改良しております。

そして・・・近日、「あの作品」の予告編アップします。
良い予告編ができました。お楽しみに。

澤の最新日記は良い文章でした。


台風9号に対する備えで、外にある洗濯機に青ビニールシートをかけて、紐で結んだ世田谷24時22分。

by genn1224 | 2007-09-06 00:22 | 日記