人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページ更新&台風9号!&仕事

9月6日(木)

台風9号。
台風9号が来ている。
NHKが全番組休止で、台風情報を流している。
こういう状況になると、やはり楽しいと思ってしまうなぁ。
選挙速報、地震、そして台風など、なんかワクワクしてしまう。
今日は一日、ずーーーっとNHKニュースをつけていた。

そして、台風の中心がやってくる27時ごろ、ビデオカメラを持って街に出たい衝動がさっきからずーっと俺を動かそうとしている。
あ、暴風になってきた。ワクワクする。

小学校とか中学校の時もそうだった。なんせ、「学校休み」になるかもしれないという楽しみもあったしね。その影響なのかな・・・いまだに台風が来ると楽しくてしょうがない。

深澤日記にも似たことが書いてあったな。
やっぱりみんなそうなのかな?


そんな9月の6日。

仕事。
昨日電話した助監督会社の人にもう一度電話。
つながった。なんか今、フォースをつけれる現場が無いらしい。
でも、東映じゃない別のところで探してくれることに。
そして、探している間、仕事無しじゃ可哀相という事になり、
ある現場に1週間だけ、応援なのかな?で行くことになった。
その現場は、俺がそこの会社と契約するときに、「その現場だけは気が進みません」って言っていた所。ただ、1週間って条件だし、経験しておくのも無駄ではないし、何よりお金がピンチだ!ということで、行くことに。

ライダー系の作品。

1週間のみ!
明日、台風の中、東映に行って来ます。
まぁ、午後からなので、大丈夫かな~と思う。
で、9月8日(土)~9月16日(日)ぐらいまで限定でやってきますよん。
演出部か制作部か、明日分かる。ま、何でもやりますよ。
ひさびさの商業現場。ちょっと楽しみです。


ってことで、1週間ライダーして、そのまま別現場に行くかもしれなくなってきたので、ホームページ更新作業を一気にやりました!!


ホームページ更新。
げん組ホームページ更新しましたよ!
まぁ、もう見てもらえたかな~と思いますが、どうでしょう?
ちょっとトップページのミニドラマの枠がうるさいかな~と思うけど、
そのうち調整します。
そして、今回の更新で一番力をいれたのが、なんと言っても・・・
インターネットミニドラマ」ページです。
ブログにしました。
なぜ、ブログなのか?それは、各作品へコメント(感想)が書けるから!
「楽しかった」「結構好きかも」「つまんねー」など一言コメント歓迎!!
過去の作品から最新作まで、全部にコメントできます。
やっぱり、観ている人がどう思っているのか、一言でも感想が聞きたいもので…。
よろしければ、このままミニドラマページに行ってもらい、感想書いてもらえると…なんてね。
ってことで、今後もよろしくお願いします~。

ちなみに。
今まで動画画質で提供していた「56k」は廃止しました。
ミニドラマを始めた当時(2003年)は、ISDNで中間。
普通に電話回線のモデムを使っている人がいた時代。
だから、56kと384k(ISDN&ADSL用)で公開してた。
光なんか無かったんだよ。
それが今では、ISDNすら居なくなってきて、
ADSLが普通もしくは、「遅い」って言われる時代だからねぇ…。
光が普通になってきちゃってる・・・。恐ろしい。
ま、そんな時代に合わせて、56kは廃止です。

第1弾~第3弾は、384kだけになってしまったけど、
時間があったら、データとかは全部保管してあるので、
1500k(光用)を作って公開します。
ま、誰が観るんだ、、って感じもあるけどさ~。


恋の時計。
いよいよ、情報更新しました。
そして、近日中に、「予告編」をアップします。
おつまみミニドラマの最後に入っていた特報よりしっかりしてるやつ。
1分の長さがある予告編です。お楽しみに。


さて、明日は東映に行かないといけないので、
1時25分からの「おおきく振りかぶって」(TBS)を観て、寝よう。



ベランダにある物干し竿を家の中に避難させた、世田谷25時10分。

by genn1224 | 2007-09-07 01:10 | 日記