人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影だよ、撮影。

9月18日(火)

午前9時開始、所内撮影。
さらっ!っと終わりました。
撮影所内のお風呂の前で、ちょっとしたシーン。
そこでの照明がとてもきれいだった。
水に色フィルターで紫にした光をあててたの。
すっげーきれいだよ。今度げん組でやりたいなぁ。
よかった。

その後、埼玉県に移動。
さいたまスーパーアリーナ付近で街中のシーン撮影。
これまたさらっ!っと終わる。

またまた移動。埼玉の河川敷で、修行シーンの撮影。
弾着アリ。 これまた、さらっさらっ!っと終わる。

この日は、以上。実にさらっ!っとした日だった。

その後、翌日の勉強、準備、打ち合わせ。
そして、スタッフルームで「イケメンパラダイス」の最終回スペシャルを見る。
なんでも視聴率が21%だったそうで。
まあ、、、いいんじゃないの~。堀北真希が出てたから、楽しくみれたよ。
でも、ちょっと堀北真希が前までの印象と違ったなー。
男役の堀北真希は、あんま好きじゃないのぉ~。


9月19日(水)

本日。
朝5時集合、積み込み、6時出発。
千葉県は、幕張メッセにて撮影。
地元ですね。あはは。

ながーい、コンコースみたいな所を駅のホームに見立てて。
いっぱい走りました。

その後、チャーハン対決のシーンを同じく幕張メッセ特別会議室にて。
ここで、一人二役のシーンをやった。実に大変だった。
なんせ、同じ芝居を2回、着替えてやらないとけない。
毎回毎回着替えるのは時間の無駄だから、一方だけをまとめて撮影、
その後、残った方を撮影という合理的にやったんだけど、
カメラを動かすな、位置を確実に覚えろなど、合成もあったし、面倒だった。
今後も、この一人二役はありそうだ。。。こりゃ、面倒じゃ~。
同じ事を何回もやってて、しかも密室空間。
目が回りそうになったよー。

18時終了、20時帰着。
そこから、片付け、明日の勉強、準備、打ち合わせ。
そして、22時30分、撮影所を後にする。
明日は6時集合・積み込み、7時出発だ!
さいたまスーパーアリーナ。

帰り道。
小林さんと一緒に帰る。同じところで働いているからね。
お互いの仕事のことなどを話しつつ。
まあ、今俺がやっている作品に誘っておいた。
楽しい現場だよぉ~。と。
ただ、僕は2時間サスペンスだからね。1年はかけられないのだ。

また撮影所で会おうということで、明大前で別れる。


帰り道。
高校時代の友達と久々に電話。
前から電話がしたかったんだけど、番号分からず、
友達ツテで調べ、やっと分かった。
あれですよ、「二天」ですよ。いわゆる。
げん組ミニドラマ記念すべき第1弾の出演者、
第2弾の監督、第3弾の出演と初期げん組を支えてくれた奴。
本当に久々だったけど、奴はやっぱ変わってなかった。
なんせ、電話した時、

俺「もしもし、みやざきせいやって言うんだけど覚えてるかい?」
二天「すいません、そういう人は知りません」
俺「えっ」
二天「高校3年でも携帯を持ってなかったやつなんか知りません」
俺「おい!」

って具合で、奴は俺の名前を聞いた瞬間に、そういうネタを持ってきた。
なかなかの瞬発力がある奴だ。さすが。

ちょっとお互いの近況を話しつつ。

げん組がまだ続いてることに驚いていた。
今度、ゲスト出演してくれる約束を取り付けた。
今後どっかで、二天が出てくることがあるかもしれませんなー。


ちなみに・・・
今やっている作品、ちょっと楽しい感じになってきたので、
当初予定の9月いっぱいで終わりの契約を延長し、
12月いっぱい(最終回まで)に変更しました。
12月25日終了予定。ということで、げん組第10弾はその後・・・かなぁ?
いいかい?いいですか?


仕事が楽しくなってきました、世田谷25時10分。

by genn1224 | 2007-09-20 01:10 | 日記