人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、また・・・   それと調布市花火大会。

9月27日(木)~9月30日(日)

気付いたらまた日記を書いていなかった。。。
いや~、なかなか家に帰れなくなってきている今日この頃。

27日から、39話・40話がクランクイン。
初日はセット撮影。やっぱりセット撮影は動きやすい。
しかも、レギュラーセットなので、より一層動きやすい。
今度の監督は、前回の監督とはまったく違う。
「アイディア募集!」と言い、自分で計算した意見でなはく、
カメラマンやスクリプターなどの意見で演出プランを変えていく。
前回は、自分の演出プランを、しっかり説明していくタイプだった。

そんなこんなで、初日は何事もなく終わっていきました・・・。


28日もセット撮影。レギュラーセット。
とにかく、前半戦はセット撮影が多い。何せロケ地が決まっていないから。
それもそうだ。前回の組が終わって、中2日でクランクインしたんだから。
そのせいで、用意する小道具類が多かったり・・・。
消え物大会もこの日になってしまった。びっくり。
それでも、何とか終わりました。


29日はロケ。品川の某ビル。よくドラマとかに出てくる運送会社です。
そこの屋上、ヘリポート、そして地上を使って撮影。
弾着が、今まで使っていたやつとは比にならないぐらいのデカさだった。
音にびっくり。
カチンコで、監督に怒られた。ちょっとカチンとした。

そんなこんなで、日没ギリギリまで撮影して終了。

そして、翌日30日が完全休養日。なにせ、無理矢理クランクインしたもので、役者のスケジュールが合わない。そんなこんなで、明日は休み!

ということで、打ち合わせなどをしつつ、21時ぐらいに業務終了。

帰り道、深澤くんと澤にメール。と、澤から電話。
なんとこの日、調布市花火大会が開催されていたらしい!!!!
すっかり忘れていた!そんでもって、みんなで二次会をやっているらしい。
深澤くんや橋上さんもいるということで、行くことにした。

調布北口・東方見聞録。
現在の学院1年生が中心の飲み会。そこに深澤くん達がいた。
そして、びっくりしたのが、スクリプターの先生も一緒に飲んでいた!
気付かないっつーか、知らなかったので大変びっくり。
挨拶をする。

その後、1年生の中に、31期撮影コースで、今世田谷に住んでいる方に似ている人がいたので、その人と話す。その人は照明希望だった。あと、演出コース(現監督コース)の人と話しつつ。その2人が結構話しやすかった。同期だったら友達になっていたかもしれないなー。
ちなみに、照明希望の人は、オデオンカメラマンの事を知っていた。びっくり。

二次会終了後。
橋上家へ行く。深澤くん即睡。
俺も、はっしーと「涙そうそう」を見つつ、1カット目で眠ってしまった。


30日(日)

14時近くに起床。みんなで10時間ぐらい寝ていた(笑)
起きて、橋上さんが「親子丼」を作ってくれた。大変おいしい!
その後、3人でロッテ戦を見る。途中、俺は寝てしまう。
17時過ぎ起床。ちょっと話をしつつ・・・
18時帰宅。


その後、冬服を買い、夜飯を食べ、そして今。

これから、東映撮影所に行かないといけない。
なんせ、明日が朝5時集合のため、始発が無いので・・・。
ま、1日完全休養したので、いいっかー。


大変ゆっくりしました、世田谷21時36分。

by genn1224 | 2007-09-30 21:36 | 日記