人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨人優勝!

10月2日(火)

5年ぶりに巨人がリーグ優勝!やったね!
あとは、クライマックスシリーズ、日本シリーズ、アジアシリーズと、一気に勝ち進んで欲しいところですが・・・。テレビ中継が無かったのかな?分からないけど、盛り上がりにかける優勝だったように思われる・・・。

そんな今日。
朝5時集合、6時出発で、昨日と同じ栃木県の山に。
撮り残し分の撮影。
午前中は淡々と進む。

午後。
アクションシーン。ものすごいスピードで進み出す。
なにせ、今日中にこのシーンを撮影しないと、放送に間に合わなくなってしまうという危険スケジュールになっていたのだ。そのため、実にスピーディーに進む。誰もが前に進む事だけを考えているようだ。すごかった。
日没との戦いも、17時前に終わって、無事、撮影し終わった。

その後撤収。

それにしても、今日は色々ビックリ事件があった。
まず、撮影助手さんが1人、辞めた。
小道具助手さんが1人、突然来なかった。
1日に2人、来なくなった事で現場もソワソワ。
制作部の人が、撮影助手代行をしたり、今日はてんやわんやだったわん。


19時帰着。明日の勉強・準備・打ち合わせ。
21時終了。スタッフルームで世にも奇妙な物語見る。1話だけ。
そこで、帰宅。帰宅途中にも、ワンセグで世にも奇妙な物語を見る。
帰ってきて、世にも奇妙な物語ラスト5分を見る。

ぶつ切りで見たけど、印象的だったのは、「自販機男」かなー。
擬人法的映像。おもしろかったな~。
前に放送された世にもの、「汽車男?」みたいなやつを思い出した。
それは、お弁当を食べる心の声で構成したやつ。
それと似た雰囲気を感じた。
しかし、あれほど、自販機で一生懸命ドラマを作ったのはすごい。
今度やってみたいな。「擬人法ドラマ」。
げん組企画会議に向けて、考えてみたいジャンルだ。


さて、明日は午前5時45分集合、6時45分出発。
大泉学園周辺ロケ。
そして、夜はさいたまスーパーアリーナ屋上にて、徹夜撮影。
終了予定は、28時帰着。
いや~、久々に徹夜撮影! ちょっと楽しみである。


吉祥寺に住みたいよ、世田谷23時47分。

by genn1224 | 2007-10-02 23:48 | 日記