人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備日 & げん組会議

10月27日(土)

台風20号が来た。ってかその事を今日の朝知ったよ。
そんな10月27日。

今日は、一応準備日。昨日延期されたナイター撮影があるけど。
午前中。合成・アクション打ち合わせ。
色々な案が出てくる。今回の42話・43話の監督は、今までチーフ助監督だった人。
30台前半の人で、若い。だからなのか、合成知識がすごかった。
今まで出た合成・アク打ちの中で、一番細かい指定をしていたなぁ。
まあ、理論派的なところがあるんだよね。

そんなこんなで打ち合わせ終了。

衣小合わせ。ゲスト出演者の分。問題なく。


13時からオールスタッフ打ち合わせ。
今回のスタッフはほぼ全員、一度経験した人。
監督も知ってるし、記録(スクリプター)さんも知ってる。
やりやすい感じ。VEさんだけ変わった。この前の人のほうが良い人っぽい。
今回の人は分からない。でも、ちょっと話したら、いい人っぽかった。

その後、昼飯を食べつつ、42話・43話全体の小道具打ち合わせ。
台風が一番強い中、コンテナの中で打ち合わせ。
すっげー雨だった。

まあ、それはいいとして、今回の話は原稿系がちょっと難しい。
駅の案内図が出てきたり。また、映像原稿があったりと・・・。
映像原稿は、この前チーフ助監督さんと一緒に作った原稿があり、
それをサードさんがフォトショップで良い感じにしてくれた。
もう1つの案内図も、サードさんがそれを元にして作ってくれる。

俺は、××になっている名前原稿やら、旗原稿やら、看板原稿やら。

小道具的には、スプーンが大変。
まあ、そんな感じで打ち合わせ終了。

そしてちょこっと原稿作業をやって終わる。
台風が来ている為、早めに終了。19時過ぎ。


そして、その後、げん組会議をやることに!
今回はメンバー全員で正式に今後の事を決めつつ、第10弾「毒」の脚本会議も。
20時30分明大前集合予定。


で、俺遅刻。ごめんね。すいませんでした。

げん組会議@仙川・ジョナサン。

深澤くん(コーラ)、澤(カルピス)、俺(ジンジャエール)。
とりあえず、この前出た「今後のげん組方針」について再度話し合う。
一応、この前出た案を正式に決定しました。
あとは、具体的に誰を呼ぶか、などなどですな。まあ、方針は決まったから大丈夫でしょう。

そして、第10弾「毒」の脚本会議。
実に重要な会議。テーマ解釈をどうするか。またしても激論。
ただ今回は3人目が居る。
この前の西東京映画祭で佐藤監督から「脚本は3人で書くもの」と言われたけど、まさにその通り、やっぱり3人目の意見というのはすごくよかった。この前我が家でやった脚本会議では、激論の末、どうするか決まらなかったけど、今回は澤の意見などで調整しつつ、正式にテーマ解釈の方向性を決めました!
今回は、ちょっと冒険します。でも、見やすいものにする事は心掛けますよ。全力で!

そんなこんなで、第10弾の制作スタイル、制作スケジュールなども話し合う。
ちょっと厳しいものになるかもしれない。
なんせ、俺が12月末まで動けない。ただ、深澤くんと澤が動ける。
毎回のことだけど、準備はまたしても、二人に頑張って貰うしかない。二人を信じるしかない。
でも、それで今まで後悔したことはない。今回もきっとうまくいくと信じてますで。

そして、スタッフィング・キャスティングについても話し合う。
正式決定には至らない。が、キャストについては方向性が決まった。
そのうち、正式に発表することになるでしょう。

最後に、げん組メンバーという事についても話し合う。
これは、やはり原点という事ですよ。うん。


いや~、またしても激論があったけど、それでも色々とまとまった。
良い会議でしたよ。そして、第10弾が動き出しそうな予感ですよ。
とりあえず、第3稿を深澤くんに頑張って貰って。。。
俺も動けるときは動いて、打ち合わせをしていかないといけないな。
ま、とりあえず良い会議でしたと。 3人会議。

これからもげん組会議は定期的にやっていこうね~。


23時45分、ジョナサンを出る。
すると、入る時まで大雨・強風だったのが嘘のように晴れていた。
月が出ていた。これからのげん組を暗示するように・・・(なんてね)。


これからもよろしく! 良い作品作っていこうぜ! な、世田谷25時35分。

by genn1224 | 2007-10-28 01:35 | 日記