人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日の奇跡

11月1日(木)

今年ももう11月ですよ。早いもんだ。
この前、学院を卒業して伝染歌をやっていたかと思ってたけど。
マジで去年の今頃、1年後こうしているとは思ってなかった。
助監督やってるとは思ってたけど。アクションやら合成やら・・・。
予想もしなかった。
来年の今頃、俺は何をしているんだろう?
この日記に答えが書かれるのかな?楽しみだ。

そんな、「医龍2」を見逃したりした11月1日。

午前5時30分集合、6時30分出発。
東映泊明けの朝。

本日は、初日に残を出したさいたまスーパーアリーナアクションシーンです。
その後、埼玉から千葉県は幕張に移動するというスケジュール。
前日までは、「雨予報」で、撮影中止か?という状態だったけど、
開けてみれば、「結構晴天」という結果。ラッキーだ!
この日をしっかり予定通り撮れれば、残の影響は0になる。

ということで、アクションシーン。
すごく順調に進む。まったく順調。絶好調。
今度は特機の降ろし忘れも無く、木枠やクロマキーもOK!
同じ失敗はしないようにしなければ!それが仕事ということだ。
ということで、まったく順調に進む。
快調だね。

予定では、14時終了のさいたまSアリーナだったけど、
12時前に終了しちゃったよ。
2時間まき。すげー。マジですごかった。

演出部内では、これを「11月1日の奇跡」と呼ぶことに。
それほどすごい早さだった。

その後。
移動メシにて、千葉県・幕張のNTTビルへ。
マリンスタジアムのすぐ側。

そこの屋上・ヘリポートを使って撮影。
ヘリポートからの眺め、すっげーよかった!
写真撮りたかったけど、まあそれは仕事中のため、できず。
でも、よかった!幻想的。すばらしい。
しかも、ちょこっと夕景色が出てたんだよね。それがよかった。

クロマキーを無理矢理上げて、合成カットも撮影。
途中、飛ばされそうになったりと、危険を感じつつ。
無事撮影終了。

そして、ビルの2Fにある会議室でヘリポートへつながるシーンを撮影。
これまた合成カット。
1つの合成カットを成立させるため、「24」テイク撮りました!
全部、素材として使うそうです。すっごいでぇ。

17時前終了。
そこから、東映・大泉撮影所に戻る。
2時間。渋滞にはまりつつ。

19時。到着。
と、移動車中にて大問題発生。
キャストトラブル!!!スケジュールどうなるか分からない。
というか、放送が飛ぶ可能性が出てきたり・・・。
こればっかりは、どうすることもできない。
チーフ助監督さんも、首脳陣判断ということで、どうすることもできないという。
とりあえず、問題無いキャストが出ているシーン押しでスケジュール調整。

明日は、8時集合、9時開始でセット撮影。12時終了予定という事に!
そう、かなり分量が減った! まあ、とりあえず、明日どうなるか分かる。

そして、その問題解決で、撮影全体(最終回まで)のスケジュールが押したら、
来年までかかっちゃうかもしれない・・・・。
あぁ、、、、そうなると色々とやりたい事に支障が・・・。
途中降板狙うか? いや~マジで、びっくりですよ。

まあ、そんなこんなでも、とりあえず待つしかない。
とりあえず、「全部やる!」って方向で気持ちを切らさずにいるぜ。
「やらない」っていうのはすぐにできるけど、「やる!」ってなったときに準備できてないではしょうがないからね。常に前向きに進んでいかないと物事は進まないぜぇ。

ってなことで、今日は22時前に帰宅。

そして今、溜まりに溜まった日記を書いていたりする。

あー、それにしても日記を毎日しっかり書きたいな、世田谷24時48分。

by genn1224 | 2007-11-02 00:48 | 日記