人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か良くない事が・・・

11月2日(金)

8時集合、9時開始。
東映No.10ステージ。デンライナーデッキ。
2カット。すぐに終わる。30分ぐらいか?

その後、同ステージ内にあるミルクディッパー。
2シーン。
順調にスタート。監督、いつもの通り丁寧(こだわり)の演出を見せる。
が!途中、またしてもトラブル発生!!!
いや~、呪われているぞ、仮面ライダー。

キャスト腹痛。そのため、急遽メシ押し予定を変更し、
昼休憩に。1時間程度。それでキャストの様子を見る。

13時。再開予定時間。でも、再開されない。
やはりキャストの腹痛が治らない。
結果、病院に搬送される。
その間、2時間程度、全スタッフ待機。
その間に明日の小道具打ち合わせ。
昨日のキャスト問題といい、何か呪われている気が・・・。

2時間後。病院に付き添っていたデスクから電話。
検査結果、何事もなく、本人も元気になったとの事。
無事、14時45分撮影再開。

監督、こだわりの演出などもありつつ、無事16時30分撮影終了。
一時はどうなることかと思ったけど、本日予定分に関しては無事終わった。
ただ、当初13時終了予定だったのが、こうなってしまったのは残念。
やはり、何かある。

その後、セット片付け・翌日の準備・原稿執筆。
原稿は、手帳の原稿。今まではサード助監督さんがやっていたけど、今回の組から俺が担当することに。今までのつながりを気にしつつ、俺の色も出しつつ作る。

原稿完成後。小道具さんがやって来て、明日使う落ち葉を拾いに公園に行こうとお誘い。
お誘いっつーかなんつーか。車運転しくれって事だね。
サードさんは別件でスタッフルームにいないといけなかったので、俺と小道具さんで大泉中央公園に落ち葉拾いに行く。
東美車(MT)を運転しつつ、トコトコと。
そして、夜の公園で、怪しい男2人が落ち葉を拾いましたとさ。

スタッフルームに戻ってきて。
電王首脳会議の結果を聞く。11月5日判断という事に。

外部映像会社に発注していた劇用映像が完成していた。
サードさんが担当していて、完成品を見せて貰った。なかなか。


そして帰宅。22時。

途中、深澤くんに電話。初めて深澤宅におじゃますることになる。

23時。
我が家の近所。小田急線沿い。
深澤くんの家を一言で言うならば、「学生寮の部屋!」でしたね。
そんなこんなで、「空中庭園」をファーストシーンだけ見て、「第三の時効」を借り、空中庭園も借りちゃって、現場の話やら、深澤くんのこれからやる仕事の話やら、げん組の話やらをする。
げん組の話では、深澤くんが書くことになっている第3稿の話をしたり、誰か人がいないか話し合って、電話してみたり。結局、誰も見つからなかったけどね・・・。

それと、俺が年内に合流できるかどうか問題などについても話す。
まあ、そんなこんなで、25時前ぐらいまで、深澤宅。

そして今。明日は6時集合、7時出発で深谷市。
まあ、明日も分量減少で、14時終了予定。
今回の監督だと、たぶん2時間押しで、16時終了ぐらいかなー。
ま、明日も早いでー。今度は誰と遊ぼうかなぁ~?

ちなみに!
11月5日(月)はキャスト問題などで、諸準備(撮休)になりました。
お暇な方が居たら、遊びましょう。なんつって。


なんか、どうなるか分からないけど、別に不安じゃない世田谷25時26分。

by genn1224 | 2007-11-03 01:26 | 日記