人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくちん

11月3日(土)

6時集合、7時出発。
埼玉県・深谷市。ヒューム管工場。

高速大渋滞。通常なら1時間の道のりを、2時間以上かかってしまった。

9時撮影開始。
今日は全部で3シーン撮影。
本当は8シーンだったんだけど、キャストトラブルにより5シーンは後日。

そして、今日撮影の3シーンのうち、先頭2シーンは合計0.6ページ。
超短いのです。特機出動しまくりだけど、楽々撮影。
蒸気マシーンが登場。沸騰まで10分待ちとかもありつつ。
1時間30分ぐらいで撮影終了。

工場内小移動で、3シーン目を撮影。
焼き芋シーン。昨日の夜拾った落ち葉も活躍!
「ちゃくらいゆーと」って言う子供も登場。
やっぱり、デネブは超良いキャラ。一番好きだ。
そんなこんなで無事終了。

12時30分。すっげーらくらくじゃん!みたいな。
その後、昼飯。消え物の焼き芋を食べる。うまかった!

帰りは1時間で帰れた。


帰着後。
明日の準備。明日は全電王が登場するスペシャルシーンを撮る。
そのため、すべてのスーツ・部品をチェック。
アップ・アクション用と2種類あり、面ボテと甲冑ボテがあるので、
全部で20ボテぐらいを、小道具さんとサードさん、俺でチェック。
結構楽しくチェック。ワイワイと。
楽しい感じで、2時間ぐらいチェック。

無事、ちょっと部品足りないけど、まあ別のを使い回すことでOKということで!

17時。スタッフルームでまったりと。

18時。帰宅。

断続的に色々と電話。
早く終わると色んな人と話したいのだ。
いや~、どんどん電話してくださいよ。
出られなくても、着信あれば必ずバックしますので。
いや~、早く終わると電話したくなりますなー。
次の日撮影がなければ、飲みたいぐらいだす。

20時家に到着。夜飯を食べつつ、だらだらテレビを見る。
「ドリームアゲイン」(中島悟監督)
「土曜ワイド劇場・新警視庁女性捜査班」(吉川一義監督)
を、ザッピング。コブクロの曲が聴けたのがよかったね。
あと、録画していた「仮面ライダー電王」(田崎竜太監督、田村直己監督)。
田崎組はおもしろいなぁ。リュウタロスの回。
あと、41話・42話(石田秀範監督)もおもしろいと思う。きっと。
D侑斗恋愛話。超いいよ!本もおもしろいし!演出もよかった。
石田監督の演出は勉強になった。
電王監督陣なら石田監督が今のところ一番良いな。
完パケ早く上がらないかなぁー。


さて、風呂入って洗濯して、東映戻って、寝て、明日は5時集合だ!


今日は日活の学院祭だったんだね、世田谷22時12分。

by genn1224 | 2007-11-03 22:12 | 日記