人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸準備でした 45話・46話台本完成

11月10日(土)

午前中、完全爆睡。

12時頃起床。のんびりです。
なにせ、今日やることは小道具さんとの打ち合わせのみ!
いやぁ~、マジっすげースケジュールだなぁ。

13時30分、東映撮影所到着。
ちょっとゆっくり。サードさんも来てなかった。

14時。小道具さんから電話。暇だったらちょっと付き合ってとの事。
それで、つながりの小道具探しをしたり、買い出しを手伝ったり。

14時45分。サードさん撮影所到着。小道具打ち合わせ。
特に次回、45話・46話の打ち合わせ中心。
最終回間近の作品なので、過去出てきた小道具とかが再登場するのです。
やはり、まとめに入ってきている電王。
そのため、再登場する小道具を探さないといけない。
しかも、まさかまた登場するとは思ってなくて、バラしてしまったものもある。
無くしてしまったものもある。無くしちゃったのは、似たのを買うしかないみたい。
そんな打ち合わせをしつつ、明日の打ち合わせ。
ただ、サードさんがちょっと用事。
そのため、初めて打ち合わせを俺が担当した。
まあ、打ち合わせといってもそんな大げさなものじゃないけどさ。
ただ、小道具さんに用意してもらうものの最終確認だから、重要な打ち合わせには変わりない。
ま、明日は軽いスケジュールだから問題なかったけど。

その後、45話・46話のロケハンに行っていた監督、チーフさん達が戻ってくる。
監督は、俺が電王に初めて参加した作品の監督。2度目。
正式参加じゃなくて、途中参加した作品のやつね。
久々に挨拶する。「おっ!やめてなかったか。やめんなよ!」って言われた。ほほほ。
その後、台本が18時に上がるという話だったので、それを監督達が待っている。
俺は、完成稿のペラを読んで勉強。

18時。台本到着。事務所に取りに行く。
監督分などなど8部もらって。

そして、そこから45話・46話台本の勉強。3時間30分。
じっくり勉強しました。色々、これまでの話の謎を解き明かしていくまとめの回になってきているので、いろんな事実が発覚していく。それを理解するのに苦労するし、おかしい所もあったりする。小道具的にはつながり品をしっかりすることと、パーティー料理が大変かなぁ。装飾的には、クリスマスの飾りが、デンライナー&ミルクディッパーに出てくるのと、サンタ人形を作らないといけないのが大変。毎度毎度、装飾さんは大変だ。

22時、撮影所から帰宅。途中、夜飯(吉野家・牛丼特盛つゆだく、味噌汁)。

24時、家到着。

で、今日記を書くと。
今日はこれで寝ます。

明日は7時ぐらいに起きて、45話・46話の香盤表作りだなー。
そして、電王のOAを見ると。久々にオンタイムで見れますな。
ひゃっひゃっひゃ。

げん組第10弾「毒」の勉強もしなければ。
まあ、脚本会議とかで色々と勉強できているからね。
カット割りは、まだ考える段階じゃないし。
今はとにかく、演出方針を考えていく感じなんだろうな。
ゆっくりやります。

Vシネ、やばそうかなー。

久々にautumn Mtさんに連絡。元気そうだ。久々に飲みたい所。

最近スケジュールが楽々で、ある意味怖い、世田谷25時06分。

by genn1224 | 2007-11-11 01:06 | 日記