人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヲクドロボウ見た

12月6日(木)

体調問題は、『ほぼ』解決しました。
現場の方も、復帰調整がほぼ済みました。
近々、現場に戻ります。


さて、そんな今日。
お昼過ぎ、深澤くんから電話。
げん組の発足と深い関わりを持つ、自主映画団体・やまけん組さんの新作、『キヲクドロボウ』を見に行かないかというお誘い。
幸い、上映会場が下北沢にあるトリウッドという事で、我が家の近所。
それならば、ということで、16時30分の回を一緒に見ることに。

キヲクドロボウは前々から気になっていて、できれば見たいと思っていた。
体調が良くなって、現場の日程が都合付けば見に行こうかな~と思っていたので、ちょうど良いタイミングで誘ってもらえた感じ。
やまけん組作品は、3年前の夏あたりに早稲田で上映された作品を見て以来。
しかも今回は、新聞やらなんやら色んな所で紹介されたりしてるし、予告見ても何かすごい作品っぽいので、それはもう、どうなんだ、と。自主映画やってる身としては気になるなと。

で、見てきました。
ハッキリ言って、面白い。マジで。下手な商業映画なんかより、面白いよ。
1200円とられるけど、値段に見合ってる。エンターテイメント作品でした。
ハリウッド作品とかのドキドキ感を味わえる。シナリオがうまい。
CGすごいってのは置いといても、作品として面白いよ。マジ。
ロングランらしく、今月いっぱいはやってるのかな? 
何か映画見たいな~と思ってたら、ぜひぜひ見に行ってみて。
普通に面白いっす。

ま、詳しくは、「キヲクドロボウ」公式サイトを見れば分かる。



その後、二人で下北・おはちで夕食@ショウガ焼き定食(野菜重視)
「キヲクドロボウ」の感想など話つつ。
概ね、「面白かった」方向の感想。
「げん組も頑張らないと」方向の話アリ。

その後、深澤くん我が家来宅、まったり。
「恋の時計・編集2回目途中」
「来訪者」(深澤版を編集したり)
「やまけん組作品DVD」
「怪談新耳袋」
「おおきく振りかぶって・2話&3話」
「医龍2 9話」
を見つつ。

医龍2はワクワクする展開になってきた。
どうなるのかな。気になる。


23時30分、深澤くん帰宅。


そして今。日記執筆。
「キヲクドロボウ」見た後、「恋の時計(編集途中)」を見たら・・・
まだまだ頑張らないとなぁ。。。と落ち込みつつ、やる気上がりつつ。
良い刺激を受けました。 でも、自分を見失わないように。
怠けず、そして、マイペースにやろうっと。

そんなげん組。
「恋の時計」は徐々に編集しております。
今年中の完成はちょっと難しい感じですが、来年早々には公開したい。
「来訪者」の編集は、恋の時計完成後にバリバリやる予定ですよ~。
ミニドラマ第10弾「毒」の準備・撮影は、メンバーのスケジュールとの勝負。
でも、脚本とかは水面下でコソコソ動きつつ。

ま、忘年会か新年会をやりたいねー。


来年の半分近い予定が決まるかもしれないなぁ、世田谷24時35分。

by genn1224 | 2007-12-07 00:35 | 日記