人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編集追い込み

12月15日(土)

本日も現場からの動きはなく。
でも、本当に数日の間に動く事になるであろう状態。
動いたら年内はまったく何も出来なくなる。
来年もどうなるか分からない。
初助監督の時にお世話になった先輩から電話。2H。
登録会社からの紹介。連ドラ。
どうなるだろう。。。

ということで、「あ!今年中に形にしなきゃ」と思い立ち、
今日は一日ずーっと「恋の時計」の編集やってました。

編集の状況としては、既に編集1回目(粗編)は終了済。
そして、その1回目をベースとして2回目に入った段階。
今年の目標としては、2回目を終わらせる事。
そして、来年頭で色々な人に2回目を見てもらい、参考意見をもらった上での3回目を企む。
そんなわけで、淡々と編集をやらせていただきました。

まあまあ、音楽の力などを借りちゃったりしながら、一応2回目やり切った。
明日も時間があればもう少し修正はしようと思ってるけど。
かなり切りました! 1回目の段階で「19分16秒」だったけど、
2回目終了時点で「16分53秒」にしました。2分以上カット。
かなりスリム化。なんでこうなったんでしょう? うーむ。
そして、まだまだ切ろうとしてるんだから。怖いもんだ。
やっぱり、苦労して撮ったカットを「切る」のは断腸の思い。
ザックリ切るときはやっぱり少なからず、悲しい感じがするなぁ。
どうにか復活させられないか、、、とか思ってしまう。しょうがないなぁ。


ちなみに、編集始める前に、げん組お蔵入り作品を編集しました。
YouTubeにアップ後、げんの日記にて公開しております。

「あなたには、何が見えましたか?」

ぜひご覧下さい。監督はなんとあの方・・・。


そして、たった今。その『何が見えましたか』監督さんから電話が来てねぇ、「起きてろ」と。その数十分後、我が家に来てねぇ・・・巻き上げてそして去って行きましたよ。
8,000返してね。トイチで。


さて、財布の中身は800円だ寝よう、世田谷25時47分。

by genn1224 | 2007-12-16 01:47 | 日記