今年のテレビ番組をまとめてみた
12月30日(日)
年末。ゆっくりとしつつ、年納めの為の行事数々。
去年は「月下美人」撮影が終わったぐらいだったなぁ。
げん組トップページにお正月のお飾りを飾ってみた。
一夜飾りは良くないということで、今日更新。
たまにはいいかなーと。
さて、2007年は好きなドラマがまったく見れなかった一年でした。
けど、何だかんだ隙を見つけてはちょこちょこと見てたりしてね。
ってなことで、2007年の面白かったドラマをまとめてみようかと。
それにしても、2007年の連ドラは、自分の中で飛び抜けた存在が無かった。
●そんな中で、ランキング1位!
これは面白いぞ!
現在放送中のNHK教育ドラマ。
『夕陽ヶ丘の探偵団』(林海象監督)
これは面白いよ。「ズッコケ三人組」とかを彷彿とさせる。
こういう少年探偵団シリーズは良い。大好き。
ミステリーな感じもあり、しかも瑞々しい。良すぎる。
秘密基地っていうのもすっげー良い。秘密基地大好きだ。
昔作ったなぁ。こういうのやりてぇ。サブマリン博士もすげぇ良い。
全3回の作品で、すでに2話放送済みだけど、
明日31日、最終回やるので、見れたら見てみてくださいよ。
1話完結だから、3話から見ても大丈夫。
NHK教育(3ch、D2ch)
12月29日18:50~ 第1話
12月30日18:50~ 第2話
12月31日18:50~ 第3話(終)
●2位
「SP」(CX:土23)
おもしろい。本広監督さすがだなぁ~と思う。
良質のエンターテイメント。ハリウッド。
「医龍 Team Medical Dragon2」(CX:木22)
これも良質のエンターテイメント。ハリウッド。
「SP」もそうだけど、題材が良い。
というか、良い意味でズルイ。題材ズルイよ。
この題材は面白いさ、そりゃ。よかった。
最終回はちょっとがっくりだったけどね。
「新・京都迷宮案内4」(ANB:木20)
この番組は外せません。やはり。もう芸術の域。
来年も1月から新シリーズだ。絶対に見る。録画してでも。
●3位
「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」(CX:月21)
自分自身に重なる所が多かった作品。
ってか、ズルイだろ。母親残して一人上京って・・・。
いるさ、そりゃ。いっぱい、そういう人も。でも感動したしなぁ。
この時期、母親に電話する事が増えたような気がしたり。
しかも、先日再放送してたときに母親が見たらしく、電話してきて、
「境遇似てるよね」とか言ってたなぁ。やっぱ、そうだよなぁ。。。
●4位
「ハケンの品格」(NTV:水22)
面白かった。大泉洋がよかったねぇ。
「ホタルノヒカリ」(NTV:水22)
期待値が高すぎたので、ちょっとがっかり。
でも面白かった。安田顕がよかったねぇ。
「山田太郎ものがたり」(TBS:金22)
いや、おもしろかった。
こちらは期待値が低かった分、おもしろさ倍増。
「ガリレオ」(CX:月21)
まあおもしろかった。スタッフルームで見る機会が多かった。
最終回はがっくりでした。
「山おんな壁おんな」(CX:木22)
おもしろかった。伊東美咲さんはあんなキャラが良いなぁ。
うーむ。なんか平均的なドラマが多かった。
特に「4位」はほとんど平均的ドラマ。残念だ。
ってか、医龍、SPも平均的ドラマっちゃ、平均的ドラマだからね。
あと、ランキングに入れなかったけど面白かったドラマとして
「おじいさん先生」(NTV 土24:50)
「死ぬかと思った」(NTV 土24:50)
がある。この枠のドラマ、あなどれない。
ちなみに、今年はアニメでハマった作品が3本ありまして。
「major~メジャー」
今年ハマったわけじゃないけど、やっぱりよかったわ、メジャー。
単行本も読んでたりしてね。面白いです。
「電脳コイル」
これは、良かった。録画して全部見ましたよ。それぐらいよかった。
土曜日って感じがするのが良い。一週間の疲れをとってくれる作品。
「おおきく振りかぶって」
これはマジではまったね。主題歌もよかったし。
この番組との出会いは京都だったな。
京都だと土曜日夕方に放送しててね。おかげで、関東深夜放送も全部見た。
マジおすすめっす。最近だと、メジャー以上に良いかもしれないなぁ。
ま、あとはですね。北海道テレビ放送(HTB)シリーズですね。
これはもう、不動です。ぜひ、見て欲しい。面白いから。
「水曜どうでしょう」
不動の面白さです。DVD全部買っちゃってたりね。
第10弾も予約するぞぉ。
「ドラバラ鈴井の巣」
DVD-BOX買っちゃったよ。超面白い。ドラマも良い。
げん組は見習わなければ。
「ハナタレナックス」
面白いっす。企画番組。200回記念よかった。
でもやっぱ、どうでしょう・ドラバラよりは劣る。
「おにぎりあたためますか」
面白い。でもやっぱ、どうでしょう・ドラバラよりは劣る。
と!いうわけで、これにて終わり。
長くなってすいませんねぇ。
ま、来年はもうちょっと映画を見ていきたいと。
そして本を読んでいきたいと思っておりますよ。
ランキングが付けれるぐらいね。
テレビは大好きだから、見ていくだろうけど。
楽しいテレビを作っていきたい、千葉20時31分。
年末。ゆっくりとしつつ、年納めの為の行事数々。
去年は「月下美人」撮影が終わったぐらいだったなぁ。
げん組トップページにお正月のお飾りを飾ってみた。
一夜飾りは良くないということで、今日更新。
たまにはいいかなーと。
さて、2007年は好きなドラマがまったく見れなかった一年でした。
けど、何だかんだ隙を見つけてはちょこちょこと見てたりしてね。
ってなことで、2007年の面白かったドラマをまとめてみようかと。
それにしても、2007年の連ドラは、自分の中で飛び抜けた存在が無かった。
●そんな中で、ランキング1位!
これは面白いぞ!
現在放送中のNHK教育ドラマ。
『夕陽ヶ丘の探偵団』(林海象監督)
これは面白いよ。「ズッコケ三人組」とかを彷彿とさせる。
こういう少年探偵団シリーズは良い。大好き。
ミステリーな感じもあり、しかも瑞々しい。良すぎる。
秘密基地っていうのもすっげー良い。秘密基地大好きだ。
昔作ったなぁ。こういうのやりてぇ。サブマリン博士もすげぇ良い。
全3回の作品で、すでに2話放送済みだけど、
明日31日、最終回やるので、見れたら見てみてくださいよ。
1話完結だから、3話から見ても大丈夫。
NHK教育(3ch、D2ch)
12月29日18:50~ 第1話
12月30日18:50~ 第2話
12月31日18:50~ 第3話(終)
●2位
「SP」(CX:土23)
おもしろい。本広監督さすがだなぁ~と思う。
良質のエンターテイメント。ハリウッド。
「医龍 Team Medical Dragon2」(CX:木22)
これも良質のエンターテイメント。ハリウッド。
「SP」もそうだけど、題材が良い。
というか、良い意味でズルイ。題材ズルイよ。
この題材は面白いさ、そりゃ。よかった。
最終回はちょっとがっくりだったけどね。
「新・京都迷宮案内4」(ANB:木20)
この番組は外せません。やはり。もう芸術の域。
来年も1月から新シリーズだ。絶対に見る。録画してでも。
●3位
「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」(CX:月21)
自分自身に重なる所が多かった作品。
ってか、ズルイだろ。母親残して一人上京って・・・。
いるさ、そりゃ。いっぱい、そういう人も。でも感動したしなぁ。
この時期、母親に電話する事が増えたような気がしたり。
しかも、先日再放送してたときに母親が見たらしく、電話してきて、
「境遇似てるよね」とか言ってたなぁ。やっぱ、そうだよなぁ。。。
●4位
「ハケンの品格」(NTV:水22)
面白かった。大泉洋がよかったねぇ。
「ホタルノヒカリ」(NTV:水22)
期待値が高すぎたので、ちょっとがっかり。
でも面白かった。安田顕がよかったねぇ。
「山田太郎ものがたり」(TBS:金22)
いや、おもしろかった。
こちらは期待値が低かった分、おもしろさ倍増。
「ガリレオ」(CX:月21)
まあおもしろかった。スタッフルームで見る機会が多かった。
最終回はがっくりでした。
「山おんな壁おんな」(CX:木22)
おもしろかった。伊東美咲さんはあんなキャラが良いなぁ。
うーむ。なんか平均的なドラマが多かった。
特に「4位」はほとんど平均的ドラマ。残念だ。
ってか、医龍、SPも平均的ドラマっちゃ、平均的ドラマだからね。
あと、ランキングに入れなかったけど面白かったドラマとして
「おじいさん先生」(NTV 土24:50)
「死ぬかと思った」(NTV 土24:50)
がある。この枠のドラマ、あなどれない。
ちなみに、今年はアニメでハマった作品が3本ありまして。
「major~メジャー」
今年ハマったわけじゃないけど、やっぱりよかったわ、メジャー。
単行本も読んでたりしてね。面白いです。
「電脳コイル」
これは、良かった。録画して全部見ましたよ。それぐらいよかった。
土曜日って感じがするのが良い。一週間の疲れをとってくれる作品。
「おおきく振りかぶって」
これはマジではまったね。主題歌もよかったし。
この番組との出会いは京都だったな。
京都だと土曜日夕方に放送しててね。おかげで、関東深夜放送も全部見た。
マジおすすめっす。最近だと、メジャー以上に良いかもしれないなぁ。
ま、あとはですね。北海道テレビ放送(HTB)シリーズですね。
これはもう、不動です。ぜひ、見て欲しい。面白いから。
「水曜どうでしょう」
不動の面白さです。DVD全部買っちゃってたりね。
第10弾も予約するぞぉ。
「ドラバラ鈴井の巣」
DVD-BOX買っちゃったよ。超面白い。ドラマも良い。
げん組は見習わなければ。
「ハナタレナックス」
面白いっす。企画番組。200回記念よかった。
でもやっぱ、どうでしょう・ドラバラよりは劣る。
「おにぎりあたためますか」
面白い。でもやっぱ、どうでしょう・ドラバラよりは劣る。
と!いうわけで、これにて終わり。
長くなってすいませんねぇ。
ま、来年はもうちょっと映画を見ていきたいと。
そして本を読んでいきたいと思っておりますよ。
ランキングが付けれるぐらいね。
テレビは大好きだから、見ていくだろうけど。
楽しいテレビを作っていきたい、千葉20時31分。
by genn1224 | 2007-12-30 20:31 | 日記