人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み

1月5日(土)

日中、ぼーっと。お雑煮、ラスト。

18時、養老乃瀧。地元友人達と飲み会。
久々に会う友達は、大学院に行く事となっていた。
すばらしい。そして、以前から気になっていた奴の動向判明。
すばらしい。電話番号教えてもらえた。嬉。

飲み会は、現状の話やら、過去の特に小学校時代の話など。
実に懐かしい事やら、意外な新事実やら。
やっぱ地元で飲むと、懐かしいやら発見やらがあるな。
地元映画話も着々と進めちゃったり。着々とね。

22時30分解散。楽しかった。

養老から友達と徒歩。30分。トボトボ。
酔、醒。


23時、帰宅。録画してあったビデオ見る。
「メジャー・第4シリーズ」
監督が替わった。3シリーズまではカサヰケンイチさん(アニメ版ハチクロ、アニメ版のだめカンタービレ、のだめ劇中劇プリごろ太などの監督)だったが、今シリーズからは、第3シリーズで共同監督だった福島利規さんという人になった。
その他、スタッフの入れ替え、主題歌にロードオブメジャー不参加(解散しちゃった)、野球監修に長谷川滋利(元エンゼルス)参加などなど、変更点の多いシリーズとなった。
見た感じ、絵がアニメチックになったのと、BGMの感じが変わった。
でも、「アメリカ」って感じがしていいのかなーなんて思った。
とりあえず、これからオンタイムで見れなくても録画しつつ全部見よう。

「激録!交通警察24時」
良い。憧れる。資料勉強になる。こういう番組、面白い。

「のだめカンタービレinヨーロッパ」(武内英樹監督)
第2夜はまだ見ていないけども、第1夜はよかった。
オーケストラの指揮者がどういう事をしているのか、あの「指揮者試験」でちょっと分かった感じがあったね。あと、今日飲み会をした地元の友達の1人が、大学でオーケストラをやってて、ちょっと聞いてみたら、のだめで使われてる曲は全て良い曲、指揮者は映画監督と似ているよ、コンサートマスターは主演みたいなもんかな、などのご意見。
色々と参考になった。
そんなわけで、第2夜見てから感想書きますわー。

「今日は渋谷で6時」(フジテレビヤングシナリオ大賞)
見てから感想書きますわー。


「怨み屋本舗」(仁木啓介監督)
再放送やってますよねー。面白いっすよねー。
本放送の時話題になってたけど、本当に面白いっすよねー。
木下あゆ美の目はすごい。雰囲気もすごい。あれはすごい。
怨み屋のイメージとしてすごい合ってる。すごいっすよ。
スペシャル版も楽しみですなー。カンニング竹山出演期待。
深夜ドラマの力強さを感じる。今も再放送視聴中で・・・。


しかるべく、千葉25時43分。

by genn1224 | 2008-01-06 01:43 | 日記