人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運も実力のうち

1月22日(火)

気付いたら今月も22日。
すっかり調整期間にしてしまった1月。

Youtubeは有効に使えると思う。使いやすい。
その他にもYoutubeを追随して色んな企業が乱立する動画共有サイト。
画質がきれいで、フルスクリーンが全画面で、Youtube。
そんなサイト無いかな。Youtubeの画質向上を待つしかないのかなぁ~。
インターネットミニドラマはここに行くべきなのかもしれない・・・?

さて、今日は何故か朝5時に起床。なんでだろ?
あんまり早く起きすぎたので、やることがない。
ので、見逃していた「のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜」視聴。
ドラマ的にはちょっとガッカリだったかな。予定調和というか。
第一夜は、オーケストラシーンがいっぱいあったからか、ワクワクした。
けど、第二夜はオケシーンは少なかったからなぁ。

でも自分的には内容がとても身に染みた。
のだめの先生が「何がしたくてヨーロッパに来たの?」って言う台詞とか。
何がしたくて・・・か。


そうこうしているうちに、部屋の掃除。
そして、買い物に出かけました。

下北沢のローソンで「水曜どうでしょうDVD第10弾」を予約。
5月が楽しみ。
後、北沢出張所。手続き。

新宿。
西口。ビックカメラ。メモリ等。良い買い物ができた。
南口。スポーツショップ。良い買い物ができた。
後、東急ハンズ。座椅子買いたい。迷った挙げ句、買えなかった。
優柔不断、反省。近日、購入?

後、新宿ぶらぶら。夕方、電話。友人と会う事に。

渋谷。出世頭になっていた友人と会う。ビデオレンタル。
後、「坐・和民」。近況を色々と話す。
「運」と「流れ」と「それをモノにする実力」。
映画業界で出世した人がよく言うが、現実でそれを目にした。
頑張って、チャンスをモノにして欲しい。
俺の地元友達の話で意外と盛り上がったのが記憶に残ってたり。

22時50分頃、解散。
井の頭線・各停・吉祥寺行。

自宅。
「あしたの、喜多善男(3)」(麻生学監督)
今回もよかったですなぁ。でも、善男の笑顔が怖く見えてきたぞ。
小日向さんの「作り笑顔?」のような「悲しい笑顔」のような笑顔。
ちょっと怖い感じがする。ネガティブ善男がロケで登場。おぉ、びっくり。
次回も期待。


「恋の時計」の編集が進んでおりません。本当に申し訳ない。
これでいいのか? ダメだ・・・。の繰り返し中。
第三者の目が必要なんだけど、もう少し、、、やってみます。

正月にお餅を食い過ぎた。動かないと・・・。ふぅ。

ここ数日、ずーっと夜だったような気がする。
もう少し悩みたい。簡単に答えを出したくない。
でも、今日の話は刺激になった。助かった。


何がしたくて、そうしているの?、世田谷24時28分。

by genn1224 | 2008-01-23 00:28 | 日記