人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、考え事はシャワー中

2月8日(金)

現場応援。19時30分集合。
用賀にて撮影。24時撮影開始。
レストランの表・中。


2月9日(土)

撮影終了、35時30分。(本日・午前11時30分)。
後、撤収作業。制作・演出部でご飯を食べ、解散。

夕方、新代田駅。1時間遅延。申し訳ない。。。

寒い一日だった。


最近、シャワーを浴びている時が一番考え事ができる。
自然と課題が頭の中に出てきて、そして整理されていく。
実家に居ると、俺はお風呂に2時間入る。
大半は考え事。寝てる。どちらかだ。
そして、ふっと答えや良いアイディアが出てくる。
やっぱり、お風呂はアイディアが良く出てくる場所だ。

演出って、、、何。。
監督って、、、何。。
俺が見てきた中だと、「教師」みたいな人が割と多い。
でも、「何もしない」人もいる。何だろう。
演出される、ってどんな気持ちなんだろう。
「される」という言葉は正しくないけど。

話題変わって。隣近所のコミュニケーションって才能なんですね。
実家の親なんかは、やってたりするけど、やっぱりそういうのが「上手い人」と「下手な人」が居るんだなーと思った。
こういう対応って、「大人な対応」っていうよりも、「隣近所のコミュニケーション」って言ったほうが、何となく合ってる気がするなぁー。

「major ~メジャー~ 4th season(6)」
原作大好きだし、今期はアニメ版も画が安定してるし、面白い。
何より、EDが大好き

ONE DAY  ♪ザ・ルーズドックス

曲良い。何か共感する。
映像も良い。夕焼けが大好きなんです。
ゆったり動く画が良い。夏の夕方(18時台)が思い浮かぶ。
あのEDに、ヒグラシは絶対に合う。
素晴らしい。


人生、捨てたもんじゃないと思った、世田谷18時44分。

by genn1224 | 2008-02-09 18:44 | 日記