人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編集→打ち上げ

2月23日(土)

午前~午後。
「恋の時計」編集。
とりあえず、課題のラストシーンを保留とし、
残っているSE関係の処理に入る。
とにかく作業を前進させなければ!
ラストシーンについては、千葉で熟慮予定。

夕方。
「major -メジャー- 4th (8)」
オリジナルストーリー。原作には無い話でした。
寿くんのお話。何となく分かります、寿くんの気持ち。
色々考えすぎて動けなくなってしまう。分かります。
次回、寿くんがどのように切り抜けるか、気になります。
そして、エンディング(ED)が素晴らしいです。

夜。
18:30受付開始、19:00スタート。
制作応援で参加した組の打ち上げでした。
編集→打ち上げ_c0072589_314831.jpg

原宿の「南国酒家」という、かなり豪華なお店。
こういうちゃんとした形での打ち上げは初めてです。
「伝染歌」は京都に居て不参加、京都は撮影所で手作りパーティー。
東京の豪華な感じのお店でやるっていうのは、初めてかなー。

立食方式。バックヤードにて若手会。氷大会。
現場での緊張感は無く、楽しい感じ。
制作主任のお二人も柔らかい感じになっていた。
深澤くんももちろん参加。なんと、切れ目なく仕事していた。
休まないのか、、、すごいぞ。
「演出屋・宮崎商店」として、営業を少々。

後、ビンゴ大会。ipodとか色々景品。ま、俺はハズレ。
こういうの、絶対、リーチ止まり。くっそー。
制作主任お二人は当選。盛り上がる。

二次会。渋谷の飲み屋へ。徒歩移動。
徒歩移動中は、録音チーフ助手の方と話す。
話しやすい感じの方だったので、色々と。

渋谷。プロデューサーよりも偉い幹部さんの近くに座って・・・。
ま、隣が深澤くんだったこともあり、いいんだけども。
諸々会話。深澤くんとは、周辺の事やら、業界話やら、げん組の事も。
「恋の時計」「来訪者」、公開早くしましょうと。
その通りでございます。「来訪者」は撮影から1年以内に公開したい所です。

後、終電も終わり、人数も減少傾向。
次の日に仕事がある方などもいつつ、流れを探りつつ、帰宅。

ま、楽しかったよ。良い人が多い現場だった。
制作応援という立場ではあったけど、色々遠目から見られたのは収穫。
客観視するのも、勉強になります。「見学」は勉強になるって事だね。
器の水も多少溜まりました。一番の収穫です。
同期、深澤くんの現場での活躍も見られてよかった。刺激になった。
色々と、客観的に勉強が出来た現場。

これを次に活かせれば、100点って言えるんじゃないかな。
そう思いました。この現場の方と、次は演出部として仕事がしたいですな。


さて、今日は酔っているので寝ます。
明日は編集です。編集3回目?4回目?をまとめ上げます。
Pも見に来るらしいので。
そして、千葉に戻りつつ、予習勉強&編集・MA方針を考えると。
来週半ばには戻ってきて、色々やる事あると。

おやすみなさい、世田谷27時17分。

by genn1224 | 2008-02-24 03:17 | 日記