人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3周年記念&連ドラ合流

3月1日(土)

「げんの日記」今日で、とうとう丸3年経ちました。4年目に入ります。
日活入学前の2005年3月からエキサイトブログを始めて・・・。
くだらない事を毎日書いていると。何となくストレス解消法だったりして。
これからもずーっと続けていきますよぉ~。改めてよろしくお願いします!

さて、今日。
午前、「恋の時計」最終チェック。
映像ノイズの処理などをしつつ。

午後、脚本の勉強。新聞原稿が3つもあるよ~。

16時50分、某テレビ局。
今回のスタッフルームは、局内にあるのです。
さすが連ドラ。驚きですな。セキュリティーも厳重です。

題名は放送日近くなったら書きます。
まだ、何となく伏せておくという事で。
4月より。

美打ち会場で、美術部さんなどと挨拶。比較的若かった。

18時、美打ち。監督はテレビでよく名前を見る方だ。
今も連ドラやってるじゃないかああ。
そんなこんなで、美打ち。この監督、非常に合理的。
無駄がないというか、お任せが多い。
あと、面倒な事は極力避ける感じ。勉強になる。
しっかり助監督経験がある方だからなのだろうか。
色んな勉強ができる現場になりそうである。
割本はありません。監督がそういう方針じゃないのです。
素晴らしいです。

20時30分、美打ち終了。美術部さんと諸々打ち合わせ。
新聞原稿は2つ無し。とか色々。
ま、一旦俺が香盤作ったりして頭整理しないとダメだな。
今日合流で、即美打ちで、ごっちゃごっちゃ・・・。
セカンドさんが一応美術原稿も多少やってくれていたり・・・。
フォースの方もやってくれていたみたいだけど、データが無く・・・。
どうなる。

21時~22時30分、スタッフルームで環境構築。
昨日スタッフルームが出来たばかりらしくて、環境を作りやすい。
今までは、何だかんだ、もう完成してるスタッフルームに入っていく側だったので・・・。
自分の環境を作っていける事に、ちょっと感動。
あと、サードなんだな~と思ったのは、「任せるよ」が多い事かな。
もちろん、初サードという事でチーフ・セカンドの方は色々アドバイスしてくれるけど、明日何をするとかね、そういう事は「いや、任せるよ。自分の好きにやって」っていう感じですよ。今までだと、サード助監督と話し合って明日の段取りとかやってたのに。。。
でも、ちょっとフリーな感じで良いかも。早く自分のペースを作りたいね。

今回は、スタッフ全員若いですな。すげー若い。
昼ドラの時とやっぱり似ている。それ以上に若いかもしれない。
ただ、見た目だけで、実は・・・っていう人も居たり。
演出部は、チーフさんが熱血的で、セカンドさんがベテラン的。
サードが俺で初。フォースはインフルエンザでダウン中。
何となく昼ドラと色々重なってしまう。AP部が色々動くのも似てる。
まあ、地道にやって行く事にします。怒られても地道にやっていきます。
パーフェクトを求めません。出来る事をやります。
6月中旬まで、生きたいと思います。


23時40分、新代田到着。
終電になるかなーと思ったら意外と早く帰れてうれしい。

と、深澤くんから電話。
深澤くんも現場合流が決まったらしい。
しかもスケジュールが俺とまったく同じだ。
これは・・・やれるかもしれん! 6月~7月、やれるかもね!

「ロス:タイム:ライフ」(演出:大木綾子)
見られないかなーと思っていたら見れちゃいました。
こういう純粋な話、大好きですよ。
「恋の時計」に似ている感じがありますねぇ。いいですねぇ。


さて、これから「恋の時計」の公開作業に入りますよ~。
公開したら、また別枠で日記書くかもねぇ~。


明日は何時に行こうかな~10時が早いのかー、世田谷25時22分。

by genn1224 | 2008-03-02 01:22 | 日記