人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影日決定!! とうとう撮影ができる!

やったーーーー!!!ヽ(´▽`)ノ
今度こそ、今度こそ、撮影できそうだ。

撮影日は、2月24日(火)。なんと、明後日。
でも、準備は、まあまあできてる(ってかやらなくても…(笑))から、なんとかなる!

よっしゃー、やっとだ。24日は、撮りまくるぞー。



にしても、引きの絵の長回しって嫌われてるのかなー??
俺、引きの絵の長回し好きなんだよなー。

でも、いざ、カット割りをし始めると、どんどん割っていく・・・。
結局、長いシーンなんか、2,3個になっちゃったり・・・。
うーん。やっぱり、テレビドラマの見過ぎなんだろうか?
テレビドラマは、カット割るからなぁ…。

今日、映画監督の三池さん(「ゼブラーマン」の監督)が演出した
2時間ドラマを見た。
「パートタイム探偵」というやつ。
すごくしっかりした引きの絵があって、今までの2時間ドラマと全然違った。
やっぱり、「映画監督」と「ドラマディレクター」って育ち方が違うんだなー。
でも、ドラマの世界で映画監督が演出すると、かっこいいな~。
でも、逆は通じないというか、普通になるらしい。

つまり、ドラマディレクターが映画監督をする場合。
ドラマ「GTO」の映画版は、「鈴木雅之」というフジテレビのディレクターが監督してるんだけど、
鈴木監督のいつもの演出が、映画版では影を潜めていた感じがするしなー。

「映画は敷居が高い」のかな?嫌だなー。そういうの。。。
逆に、ドラマは、今氷河期だから、いろんなものを取り入れようとしてる感じがする。。。

by genn1224 | 2004-02-23 03:24 | 日記