人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わり!

3月24日(月)~3月27日(木)

怒濤の撮影だった・・・。
何故か睡眠時間が2時間の日が続いたり。
現場で、とにかくやる事が大量にあったり。
今までの現場の中で一番、「やる事」が見えた現場だった。
見えたのだが、全部処理できたかどうかは微妙。
やっぱり処理速度が遅いのと、無駄な動きがあるなぁ~と。。。
経験不足もあり、勉強不足もあり。

とにかく「どうしましょう?」の精神。
そして、「段取りをしっかり確認する」の精神。
何より、「アドリブ」の精神。

今回の作品の上司は、「アドリブ」を多用する。
前日には何となく方向性だけ決める。
そして現場で、その時の状況、スタッフの考えを見て、その場判断。
混乱した事もあった(ケンカしたし・・・)けど、瞬発力がついたかなぁ~と。
その場判断は、結構面白いことも分かったし。
他のスタッフの考えを聞いて、その通りにしたり、こちらの考えを通したり。
または、その話し合いで、別の良いアイディアが出てきたり。

ま、面白い現場でしたよ。


・・・そうなんですよ。僕、とりあえず連ドラ作品終わっちゃいましたよ。
あとは、バラシ作業やら引き継ぎ作業があるんですけど・・・・。
4月1日には完全解放予定で・・・。
本当は6月まで拘束だったんだけど、会社事情の人事で・・・。
ま、良いんですけどねぇ。今後にもつながったので。

で、4月からは、低予算映画に行く可能性が高くなっております。
その前に、3月下旬から、その低予算映画の会社でちょっと制作応援中。
ま、しばらくは時間に余裕がある日々になりそう・・・。

ちょうど特番シーズンだし、見たいテレビがあるので良かった良かった。
「世にも奇妙」だけは録画もしたいなぁ。


時間もできたので、ちょっと本などを読みつつ、企画を考えてみるかなぁ~と。
今回の現場では、創作意欲もかなり刺激されつつ。
腹を決めれば、監督までの道を一本作る事もできそうだが・・・。
とにもかくにも、やりたい事を形にしましょうと。

土曜はちょっとテレ朝。あと買い物。
日曜はちょっと警察。あとやる事無い。
日曜日あたり、久々に誰かと飲みたいものだ。
連絡を取ってみよう~。


かなりタイトな撮影だったけど、本当に楽しかったなぁ、世田谷16時59分。

by genn1224 | 2008-03-28 16:59 | 日記