人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、、花見

4月4日(金)

高校野球決勝を見つつ。
沖縄尚学、強かった。

夕方、桜花見に出かける。
千葉県山武市にある長光寺というところのしだれ桜。

桜、、花見_c0072589_0555863.jpg
ものすごくでかいしだれ桜である。
桜、、花見_c0072589_0574622.jpg
しだれ桜は古風できれい。


その後、散歩しつつ、千葉県東金市にある八鶴湖という所に。
地元では桜の名所として大変有名。
明日は、花火大会まであるのだ。湖の周辺全部、桜並木。すごいよ。

桜、、花見_c0072589_113575.jpg
ちょうちんも出ている。
桜、、花見_c0072589_115256.jpg
ライトアップした桜もきれいだ。



夜飯、牛角で焼肉を食す。

桜はやっぱり良い。
じーっと見ているのも良いし、桜見ながら酒飲むのも楽しい。
でも、どこか触りがたい部分もありつつ。
大和撫子な感じだよなぁー。

さて、今日で千葉休養も終わり。
明日の午後から、東京に戻ります。
戻ってすぐ仕事。のち、舞台。のち、仕事。
制作応援は厳しい現場になりそうな予感です。

いきものがかり「花は桜 君は美し」は良い桜ソングです、千葉25時06分。

by genn1224 | 2008-04-05 01:06 | 日記