人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影中

4月18日(金)

クランクイン。埼玉県の団地にて。
その後、清洲橋にあるビルへ移動。
この移動が超渋滞。移動に2時間かかる。
「雨の金曜日」は最悪という説。

撮影は、超まきまき。スケジュールより1時間早い。
しかも、それを想定した準備をしているという、めずらしい組。
ま、それはそれで時間が早いからいいのだけれども・・・。

無事に終了し、ビルの撤収。美術部が動かなかった。
大物復旧作業、後、重量のあるボテ降ろし。

21時過ぎ、復旧作業も終了。
そこから、翌日の車両を受け取る段取り作業。

制作担当、主任さんと夜飯@仙川・中華料理店
いろいろなお話。中華がうまかった。特に「鉄板餃子」。

10人乗りをレンタル。翌日の山梨日帰りロケに使う。
運転は主任さん。俺は、撮影中の移動で運転する予定。



4月19日(土)

朝3時30分起床。4時30分喜多見出発にて、山梨地方日帰りロケ。
色々な複合的理由で、日帰り地方ロケになる。

6時、早朝道路使用ピックアップ後、現場のホテルに入る。
その後、撮影中の俳優部移動ドライバーを担当するので、
道を下見する。5分程度の移動で、分かりやすい道順。

撮影は、とても「巻いている」という流れ。
でも、途中までは、オンタイムだった。のに、急に終わった。
俺が、割り本のコピーをしている間に、終わっていた。
おぉぉおぉ。びっくり。

ナイター待ちのため、1時間程度中空き。
宴会シーンで使った、消え物をいっぱい食べる。うまい。

トンネルの両サイドで、車止め。
各所、2人体制で止めるという最高体制。
俺は担当さんと、カメラよりも離れた所を担当。


結局、スケジュールより1時間以上早く終了してしまった。
不思議な組である。


後、備品整理後、1人東京へと戻っていくのだった・・・・。



ちなみに、げん組に割く予定だった期間が流動的になりそうだ。
7月は完全に空くが、7月は小栗組お手伝いの可能性もあり・・・。
げん組、冬にやるのが一番なのだろうか・・・。
ま、まだまだ時間があるので、ゆっくり検討ですなぁ。


撮影は、どこも戦争である、世田谷25時08分。

by genn1224 | 2008-04-20 01:08 | 日記