人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳みその切り替え

4月24日(木)

今日は午前中お休み。
午後。成城ダイソーでお買い物。

途中、深澤くんから電話。
小栗組の件。

後、制作担当さんの家。で、横浜へ移動。
日曜日撮影のアパート飾り込み立ち会い・手伝い。
美術部と楽しく飾り付け。
この前もそうだったが、台所飾りを担当中。
なぜ。。。ま、演出的に考えながら・・・。
でも、却下多し。ふむふむ。

終了後、横浜中華街近くにて、うまい餃子&つけ麺・味噌を食す。
いや~、昨日・今日とうまいものを食べている。良い事だ。

食後、万国橋ビル付近にて、制作担当さんがロケハン。
明日撮影する実景ポイント探し。雨降ってくる。
車のバッテリーの常識を俺が知らない事発覚。
教えて貰う。

終了し、制作担当さんの家へ。19時過ぎ、業務終了。

後、車の部品故障のため、ガソスタへ。
タダで直してくれた。うれしい。
今度からあのガソスタに行きまくろう。
環七方南町ドンキ近くのジョモだよ。外回り側。


んで今家。

小栗組が動き出しているようだ。
プロデューサーと監督が、制作会社と打ち合わせ。
ふむふむ。商業映画を作るというのは、こういう感じで始まるのか?
それにしても、小栗組が動くというのは楽しみだ。
スタッフとして参加する予定だが、参加しなくても、新作が見たいからね。
「どんな作品を創るのだ?」と思わせてくれる監督。
もう俺の中では、監督なのでね。。
俺も早く監督になりたいのぉ。いや、演出職人なのか。荒井さんなのか。

それでですよ、そういう話を深澤くんとして。
その後、制作応援の仕事をして。
なんか、「脳みその切り替え」がうまくいかないなーと思ったね。
小栗組は、「仕事」という感じがしないわけですよ。
どちらかというと、「楽しみ」なわけで。
違和感ですよねー。仕事しながら、小栗組の事を考えるとね。
いやー、切り替え上手にならないといけないのだけれども・・・。


あー、そして「げん組」ですよね。第10弾の「毒」。
6月~7月撮影予定だったのだが、どうやらまたまたずれそうだ。
12月頃かな?今年中に絶対やりましょう!プロデューサー!


さて、明日は6時15分新宿スバルですな。誰に会えるだろう?世田谷24時00分。

by genn1224 | 2008-04-25 00:00 | 日記