人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりした二日間&映画コナン

4月28日(月)

10時連絡のはずが、14時に連絡。
そのため、14時まで、家でのんびりしていた。
撮りだめていたテレビなどを見ながら・・・。

14時、制作担当さんから電話で喜多見に移動。
車入れ替え、横浜へ。
前里町へ行きつつ、最終的に上矢部(戸塚区)に。
スクラップ工場の安全対策ロケハン。
目の前で車がペチャンコになるのは、迫力があった。
あれを撮影するのなら、この番組の目玉だろうなと思いつつ。
迫力あるシーンにしてほしい。

その後、解散。19時30分、喜多見。
実働5時間ちょっと。すごく短い日だった。

家に帰り、洗濯。その後、爆睡。


4月29日(火)

今日は休日だったのか、、、と午後になって気付いた日。
午前中はのんびり。
3月に制作応援のはずが、すっかり制作進行だった作品、
「コラソン・de・メロン」(田中誠監督、6月公開予定)の精算しつつ。
まだ、精算になってないという恐ろしい。プロデューサーが多忙の為。

その後、12時過ぎ、代々木上原にある今やってる2時間の制作会社へ。
今日は車移動ではなく、電車移動。久々で良い感じ。
が、事務所が開いていない!わぁ。
休日なので、制作デスクさんが出勤しないという事を思い出し、
とりあえず誰かが来るまで、昼飯を食べる。
その後、駅前の小さな公園で、読書。

「ジャンゴ」花村萬月

今の作品のマイクロのドライバーさんから貰った本。
読んだ結果、意味が分からないので読んでくれと。
そうなのか、、、と読み出しました。
まだ全部読んでないけど、極端な描写が多いけど、根本はシンプル。
かなーと。もう少しで読み終わる。明日には読み終わる。

で、1時間ぐらい公園で読書。
後、14時30分ぐらいに、制作担当さんが来て事務所。
進行さんが居た。
で、事務所に入り、地図をコピー。
ってか、最終ブロック(5/2、3、4)地図は、今まで行った所が多い。
新物件は2つかな?で、地図は書き終わってる。
なので、完成版として、今日地図コピーして、みんなに配る用完成。
早。ってか、やることないのだ。

地図だけコピーしたら、やること無くなった。
しかも事務所には、制作担当さんと進行さん、俺。
途中からプロデューサー。演出部やAPさん達は、今日は事務所入らず。
で、俺達もやることなく。
みんなネットやったり。俺は、読書の続き。
結局、最終章の半分ぐらいまで、黙々と2時間ぐらい読書。

で、制作主任さんがやって来て、スクラップ工場安全対策備品の打ち合わせ。
明日、俺がそれを買ってくる事に。
それだけ打ち合わせたら、またもやることなく、読書。
主任さんだけ、精算関係の書類を作っていた。

で、18時過ぎ、もういいだろうと、帰る事に。


その後、渋谷で映画を見る。
「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」(山本泰一郎監督)
久々のコナン!やっぱり良かったなぁ。
ただ、ラストの爆弾、24個目の爆弾は爆発して欲しかったかなぁ。
確かに、音楽がテーマで、それを聞かせるっていうのがあっただろうし、、、
分からないではないけど、あれだと、2時間スペシャルの終わり方だよぉ。
推理自体も、2時間サスペンスのような系列だったし。
途中の電話かけるのとか、そうなのかーと思ったりもしたけども。。。
だから、とにかく「音」がテーマな作品だったのは分かるなぁ。
リコーダーで「SHOOT」を伝えたりね。
だから、物語はしっかりしていたんですよ。
ただ、やっぱり「映画」なのでね、ハラハラしつつドキドキしつつ。
しかも、あれだけお膳立てされて、爆発しないっていうのは、なんか寸止めみたいな。
爆発してピンチで、「アメージンググレース」を使うとか。
でも、映画だと似たような事ばっかりだから、やめたのかな。。。
ただ、今回のだと、2時間スペシャルでいいだろ、、ってなるなぁ。

そうは思うけど、でも良かった。見に行くだけの価値はあるだろうね。

のんびりした二日間&映画コナン_c0072589_2345447.jpg
休日夜の渋谷は人いっぱい



後、下北沢でご飯。

で今、家。
酒飲んでゆっくりしよっと。


あとは、仮面ライダー電王・クライマックス刑事見たいなぁ、世田谷23時10分。

by genn1224 | 2008-04-29 23:10 | 日記