人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超速撮影

5月2日(金)

4時起床、4時30分出発。
5時、制作担当さんの家。後、埼玉の団地近く公園。

公園は人止め。難なく終わる。

後、団地。
このロケ中、5回目の団地。もう慣れたね。
キャスト・エキストラが多い日。
アップしていく人もいる。

今日は団地部屋ではなく、外の広場のため、人止め大会。
人止めのやり方を、主任さんに教わりながら、過ごす。

そのうち、ヘリコプターが団地上空をなぜか旋回。
なぜ? うるさくて撮影できない!
撮影ストップ。なぜ? 進行さんが警察に確認する。
結果、「刃物を持った男が逃走中」との事。
えぇぇぇ。恐ろしい。
何とか、ヘリが遠ざかる瞬間を狙って撮影続行。
時間がかかったけど、なんとか終了する。

集会場に入る。
ここから、スピードアップ!!
メシ押しだぁ。
車にカメラが乗って、走りのシーンもやってしまう。

結果、本日終了??!!

後、夜の実景があったんだけど、この前撮影したやつでOKが出る。
15時半に終了してしまう。
バラシなどをして、17時には団地を出る。完全解散。

担当さんと帰る。
途中、団地公団に寄って。

18時、終了。

ゴミ捨てなどをして、19時過ぎ、家。

で、21時すぎ、爆睡へ・・・。

で、今起きて・・・。


コラソンの時の制作主任さんから電話。
スタッフ表送信。
そのお礼として、有益な情報をもらう。
5月、6月の作品中、家に帰るのは難しそうだ。
そういうタイプの上司みたいなのだ。
ま、朝帰って、、、みたいな展開もできるからね。と言っていた。

まあ、やってみてだね。
でも、そういう準備段階も経験したいしね。
走り抜けるしかなさそうな展開になってきましたなぁ。

ってことで、今回のクールドラマはほとんど観られない感じだなー。
とほほ。



明日は3時20分起床で、お茶・コーヒー作りからスタートな、世田谷24時50分。

by genn1224 | 2008-05-03 00:50 | 日記