人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと見つかった・・・新メンバー

5月22日(木)

午前中は、布団干してのんびり。
最近毎日午前中は同じ感じだ。
何故か、8時前には起きて、やることなく、良い天気で洗濯など。
音楽聴いたり、映画見たりしつつ過ごす・・・。

午後も、だいたい同じ感じだ。
再放送のドラマとかを見て過ごす事が多い。
特に2時間ドラマの再放送は面白いので、結構楽しみだったり・・・。

そんな中、今日放送の「花衣夢衣」(CX・13:30)は良かった。
なんせ、げん組がミニドラマ第10弾として考えている企画と類似する部分が多く、勉強になったのと同時に、これと同じでは意味が無いと思わせてくれたからね。
第10弾企画は、一歩間違えれば、こういう愛憎劇昼ドラになる危険がある。
その後、ちょっとその事への対応を考えてみたり。

その後。
チャンネルα「京都祇園入り婿刑事事件簿8」(杉村六郎監督)
何回か見逃すうちに、この前パート1見たのに、パート8がやってる。
まあ、それは良いとして、このぐらいになると見たことがある。
今回のパート8も本放送で見てたので、懐かしい思いで視聴。
やはり、主要キャラ3人がとても面白い。
良い作品。気付けば、この作品、松竹京都映画制作だった。
俺が京都作品でお世話になった撮影所。懐かしい。
あぁ、、、もう一度京都に行きたい。


夕方。深澤くんから電話。

その後、シャワーを浴び。
明大前のソフトバンクショップへ行く。
修理に出していた携帯が直ってきたらいしのだ。
代替機ともおさらばだぁ~。

戻ってきた携帯は、外装修理もお願いしていたので、とてもきれい!
ってか、新品になって戻ってきた。中身はそのままだし!
すごい。3千円かかったけど、それで新品になるのなら、安いぜ。
これなら、ずっとこの機種でもいいなーと思ったり。
とてもきれいな携帯に戻りました。ま、そのうち外装が剥がれるだろうが。。。

明大前で夜飯。

明大前~新代田を散歩して帰る。
途中、わざと遠回りして、梅ヶ丘経由にしてみたり。

帰ってきて。
「ラスト・フレンズ #8」(演出・遠藤光貴)視聴。
エンディングがかっこよかった。
第1話を見た時よりも、何か力が入ってる感じ。
きっと、人気が出てきたからだろうな~。
最初見た時はここまで人気出るとは思わなかった。
結構、古典的な根本ストーリーという感じがするが、
さすがフジ、中身に流行や先端の出来事を入れている。
なるほど、これはこれで、良いドラマなんだなあ。
何より出演陣が夏ドラマ!って感じで、好感触。

その後・・・。

げん組作品で編集をお願いしている大矢さんとの
合成状態の確認の為に、YouTubeを利用した!
いやー、双方向で使えるし、便利だなぁ。
つまりは、げん組スタッフページは今後YouTubeにすべきだな。
基本的には、編集ラッシュとかで使ってたわけだし。
こっちのほうが、双方向でアップもできるし、使い勝手が良い。

ってことで、現状のスタッフページは近日中に閉鎖する事にしよう。
ロケハン写真のアップは、今後検討しますので・・・。

あと、げん組BBSで使ってる無料サービスが、再登録とか面倒な事になっているので、解約しました。新しいBBSは、偶然見つけた新たな無料掲示板サービス。とても使いやすく、シンプルなデザインが気に入り、即決で利用を決めました。ま、この機会にぜひとも書き込みが増えてもらえると嬉しいな~と思ったりしております。よろしく。


そして!今日、げん組にとって大きな出来事がありました。
「恋の時計」から編集協力として参加してもらっておりました大矢さん。
今日付(23日)で、げん組メンバーになってもらう事が決まりました~。

げん組は、高校時代編、その後メンバーチェンジの東京放浪時代編、
そして、現在の日活芸術学院時代編という歴史があったりするわけです。

そして、3代目げん組は今まで3人で2年間やってきました。
その間に10本弱の作品を作ってきましたが、いよいよ新メンバー加入と。
電話だけど、メンバー全員一致でOKが出たので、名前もHPに載せたと。

大矢さんにも、電話でしか話してないけどね。
明日会って、もう一度正式に挨拶しなければ。
しかし、これでげん組もまた一歩新たな道に出たなーという感じですな。

「来訪者」、「工藤龍作の事件簿1」はすでに大矢さんが編集担当。
来訪者では合成もやってもらっております。
今後のげん組は、TV画面合成を自信を持って使えるわけです。
素晴らしい。

これからは4人になったげん組で
「楽しく、良質な作品」を作っていきたいと思っております。
よろしく~。



ってことで、深夜に電話を3本かける。
深澤くん、澤、大矢さん。
深夜なのに、みんな起きていた・・・。さすが、業界人?
おかげで、HP更新がスムーズに出来ましたよ。

明日は、早速大矢さんと編集確認、メンバー確認をやる事に。
交渉次第では、大矢さんがブログを・・・?
どうでしょう・・・。


この機会に、HPを全体的にちょこっと更新しました、世田谷26時13分。

by genn1224 | 2008-05-23 02:13 | 日記