人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣小合わせ準備中・・・。

5月27日(火)

午前中。
御徒町・アメ横に買い出しに行く。
初アメ横!!すごいよここは。安いし、何でもあるし、マニアック。
今回の刑事ヤクザドラマに出てくる、超怪しい物(ってか特殊警棒)も
ありましたよ!!安かったぁ。すごかったぁ。本当に良い所でした。

衣小合わせ準備中・・・。_c0072589_033120.jpg
アメ横に謎のシンボル発見



その後、またまた怪しいゾーン・秋葉原へ。
秋葉原の、電機部品商店街みたいなのあるじゃないですか。
あの、電気街口出てすぐの所。今まで何か入れなかった所。
しかし、今回は、ある、特殊なカメラを見つける為に入っていきましたよ。
結果、1万円もしないで、見つかったんですよ。
しかも、店員さんが超いい人だったわけで。色々説明してくれたし、
何より、いい人だった。名刺交換して、今後もお付き合いしていく事に。


そんなこんなで、午後からは日活。
翌日が衣小合わせなもんで、日活の倉庫と装飾会社の倉庫から、
とにかく靴を選び出す。この作業が難しいんですなぁ。
一体、どんな衣裳が出てくるのか。分からない。
その中で靴を準備って・・・。いや~、持道具さんは毎回こんな苦労を・・・。
とにかく、役をイメージして、色んなパターンに対応できるように考える。
そして、その靴を探す。しかし、サイズが無い。困った。
結局、サイズ重視で選んでしまったけどね・・・。
むぅぅぅ。もっと、時間があれば、色んなパターンとか、特殊なものも持っていけるのに。

そうこうしているうちに、夜になる。
そういえば、作業中、学院生の方々に挨拶されまくった。
非常に、恐縮。な、なぜなの。。。それは、ジブリの監督の罠だった。
あのジブリの監督が、仕掛けたようだ。やりやがった・・・・。

夜。
装飾さんと打ち合わせして、明日の衣小合わせに一緒に行く事に。
その後、早く帰ろうとなり、帰る。
結局、衣小合わせの物出しは、途中で暗くなった為、アウト。
翌日、始発で日活に行くことになったとさ。


その後。家に戻って、ビール飲んで、ご飯食って、電話して、寝たね。


衣小合わせの日記につづく。

by genn1224 | 2008-05-28 23:30 | 日記