人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち虹色

6月1日(日)

月初めの日曜日!!

今日は午前中、日活で作業。
良い天気で、各種作業も良い感じで進みます。

午後からは、買い出しなどなど。
明後日からクランクインですよ!
そういえば、今日で合流1週間。
実に早い1週間だった。しかし、揃うもんだな~この期間でも。
なんとかなるんです、何事も。
だから、諦めてはダメなんですよ。
「ダメだ。間に合わない」とか、「もうこれ以上出来ない」ってなったら、すこし待ってみれば良いんだよね。そうすれば、周りは動いているので、状況が変わる。そうすれば、新たな手が出てくるってもんですよ。
今回も、実にラッキーな事連続したなぁ。
まず、装飾さんがとてもいい人。これはマジですごくラッキー。
しかも、装飾品が少ないんす、今回。ロケスタジオが多いから。
アルファースタジオ、プラネアール、アクアマリンスタジオ・・・。
そのため、スタジオにある物で装飾するんです。
準備物が少ない。そのため、小道具集めも手伝ってもらえる。
小道具作りも、手伝って貰えるというわけ。
逆に、PC画面関係とかは俺が一手に引き受けられるわけでね。
1+1は2以上になるって事ですよ。

そして、サードの人はこういう状況に慣れているから動きよさげだし。

いや~。撮影も何とかなるだろう。
きっと、目をつぶって、開けたら終わってるよ。
始まったら、終わるんだからね。

はっはっは。

今日は早めに解散。


家に戻って、洗濯。

その後、見逃していた「major」を見る。

新ED曲、「雨のち虹色」(茂野吾郎 × ザ・ルーズドッグス feat.大黒摩季)
が実に良いね。

この撮影が終わったら、雨上がりの井の頭公園(夕景)で聞きたいもんです。

その後。これまた見逃していた「プロフェッショナル・堤幸彦監督」を見る。
実にすごいな。プロの仕事だなぁ。下積み、挫折、金田一少年から12年。
すごい人です。大先輩であり、尊敬できる人だ。
いつか、仕事が一緒にできればいいなぁ~。


さて、明日は積み込みだよ。どう積み込めばいいんだ、世田谷23時17分。

by genn1224 | 2008-06-01 23:17 | 日記