人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物撮り

6月19日(木)

午前中、のんびり過ごす。

昼、映像装飾。
この前壊れた爆弾型時計が届く。

それを持って、小物撮りをする代々木八幡の会社へ行くのだが、カメラ機材を確保できていないらしく、集合時間未定に。
とほほ。。。

ってことで、日活の食堂で昼飯@A定食
本日は、鶏肉のマスタードソテー&コロッケ!
まあ、500円でこれが食えるなら、良いよね、やっぱり。

その後、時間がポッカリ空いてしまったので、昼寝。
ぐーぐー。
最近、午後になると無性に眠くなる。なんでだ?
毎日酒飲んでるからかなぁ。。。

昼寝中、電話がかかってくる。
16時集合になったらしい。


16時、代々木八幡の制作会社。
スケジューラーさんと、チーフ助監督が居る。
撮影助手さん遅れている。

PC画面(インターネット画面)撮影。
作りました。簡単なやつだけどね。
「Looky! japan」という検索サイトが・・・あはは。

その後、爆弾型時計の撮影。
あっさり終わる。

チーフと撮影助手さんは明日から同じ作品でクランクインする。
Vシネ。今回やった高木組のスタッフがほぼそのままスライド。
つまりは、Vシネを受けるスタッフはそんなに居ないって事。
必然的にVシネをやるスタッフの枠の中でやることになり、
同じ顔ぶれになっていくんだってさ。なるほどねー。

ま、何か色々と話をしていたみたいだけども・・・・
俺は帰っちゃったけど。あはは。
Vシネスタッフの枠に入ることは、もう無いんだろうなぁ。
さらば。


さて、その後。
代々木八幡のてんやで朝・昼ご飯を18時に食す。
最近、昼ご飯をこのぐらいの時間に食べることが多い。
夜飯は22時ぐらいに食べるみたいな。

で、日活に行って、小物素材を置いてくる。

21時過ぎ、家に戻ってきましたよぉ。
そして、見逃していた「チェンジ#6」(平野俊一演出)を見ながら夜飯。
良い感じになってきました。チェンジ。

22時。「ラスト・フレンズ(終)」(加藤裕将演出)

前回までの衝撃的な展開からすればゆったりしたラスト。
無理矢理?衝撃的にしようというトラック事故はなー。
バイクとトラック(タイヤ)のカットバックはバレバレだぁ。
しかも、病院行ってすぐに元気だしなぁ。まあ、、、、

ハッピーエンドなんだよね・・・きっと。
来週の総集編とやらを見れば分かるのかな。

にしても、千葉だったなぁ。銚子だったなぁ。

そして、、、エンディングのラストカットが・・・。
誰もいなくなったシェアハウスの机の上に写真・・・。
これから作ろうとする作品のラストを見ているかのような・・・。
どうしましょう、、、やはりエンディングは考えないと、、、「毒」。


んでもって、今。
明日はげん組編集大会。「来訪者」「工藤龍作の事件簿」の編集3回目。
いよいよ、オールラッシュの形にする編集になります。
素材も、パトカー素材以外は全部揃いました。
パトカー素材は明日、午前中に狙います。
しかも、確実に撮れる秋葉原に行って来ます。

ってか、秋葉原にはHDDを買いに行くという別件があるのでね。
ちょうど良い。
秋葉原というよりは、靖国通りです。
都営新宿線・小川町を出てすぐに歩道橋があって、その上から狙うと。
一脚にしよっかなー。三脚は荷物になるんだよなぁ。
いや、、、でもやっぱり三脚かなぁ。。。
考えます。


小物撮り_c0072589_23483334.jpg
紫陽花がきれいに咲いている、世田谷24時01分。

by genn1224 | 2008-06-20 00:01 | 日記