人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物デー

7月19日(土)

橋上家で起床。9時。
家に帰り。

部屋の掃除、洗濯、フロ掃除、シャワー浴びる。
気付けば、15時。ちょっと昼寝。

夕方。
この前の寺内組チーフ助監督さんから電話。びっくり。
その他、寺内組関係の連絡が2本来る。うーむ。
そうかそうか。。。

18時~
「major 第4シーズン(再)」視聴。良い。
「テレパシー少女蘭」視聴。なるほど。


19時。やっと涼しくなったので、買い物に出かける。

渋谷。
ロフトと東急ハンズ。目的のものはあったのだが、高かった。
でも、ロフトの文具コーナーは楽しい。
1年前、京都・河原町のロフトに行った時にも感じたが、
ロフトの文具コーナーはレベルがすごく高い。種類がすごく揃ってる。
ハンズよりも、面白いものが多い。買わなかったけど、楽しかった。
やっぱり、文具コーナーは楽しいなぁ。全部欲しくなる。

後、徒歩移動。
原宿。
竹下通りのダイソー。目的のものを買う。プラス、衝動買い多少。
なかなか良いものが揃っている。うむうむ。

21時。ダイソー閉店。
そのまま、近くの吉野家にて夜メシ。

山手線移動。
新宿。
ロフトとハンズで高かったものを、安く売ってそうな店へ。
靖国通りにある三平ストアー。が、21時で閉店してた。とほほ。
しょうがなく、ドンキへ。まあ、妥協できるレベルで売ってたので購入。
ま、明日とか、別場所を再検索することになりそうだけど。。。

その後、多少歌舞伎町を散歩。
半月前に撮影していたのを思い出しながらも、土曜日の活気にとほほ。


家に戻り。
土曜ワイド劇場「京都殺人案内31」(岡屋龍一監督)のエンディング視聴。
1年前の京都作品でお世話になった監督、スタッフの皆さんが作ってた。

そのまま、「時をかける少女」のエンディング視聴。
そのまま、「ハチワンダイバー・最終回」(演出・水田成英)視聴。

時をかける少女の少女の声を、ハチワンダイバーのそよ役の人がやってた。
びっくりだ。「仲 里依紗」。なかざとさんじゃなく、なか・りいささんっていう。
分からなかった。。。
ハチワンダイバーは、、、終わっていった。まあ、、、
昔放送してた「月下の棋士」(演出・塚本連平)のほうが面白かった・・かな。
そよさんはよかった。

そうこうして、今。
蚊取り線香の良い香りが漂いつつ・・・夏を感じつつ。
ポニョをそのうち、見に行かないとなぁ。まだ混んでるだろうから、やめとこ。

あと、げん組ミニドラマ第9弾「来訪者」の公開日を8月29日(金)に設定しました。
まだ、MA準備中だけど・・・。初めて〆切を作ってみたけど・・・。
どうなるでしょう?公開日守れるかなぁ~。

さて。明日は、買い物続きと、映画でも見に行くかな・・・。
「クライマーズ・ハイ」か「ゲゲゲの鬼太郎2」か「ジャージな二人」のどれか。
あと、ハチ公に会いに行く。。。。か。


「人間失格」(太宰治)を読書中だったりして、世田谷24時53分。

by genn1224 | 2008-07-20 00:53 | 日記