人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本直し

7月23日(水)

午前、千葉でゆっくり。
その後、東京へ戻る。

15時~
深澤くんと、我が家にてげん組「毒」の本直し。
本直しが必要なのは確実だが、どうにもこうにも。
物語にそれぞれが入りすぎている。
第三者の目が必要。ということで、ある脚本家2人にオファー。
それぞれと今後会って、相談に乗ってもらう事となる。
納得する形で完成稿としたい。

その後。
小栗組関連の連絡作業。
ちょっと残念なことが数件発生しながら。
スタッフが足りなくなるかもしれない。
足りないというよりも、「これでやるしかない」という事になるかも。
それならそれでしょうがないと思うけどね。力を合わせてやるしかない。
結局、商業作品でも言えるが、「人足」として人数が必要な作業と、
「質」が大事な作業とは別々なのだ。
自主映画なんかは、無理矢理集めた10人よりも、やる気がある3人でやった方がうまくいくと思うわけですよ。俺はね。。。
プロとして集まる商業とは違うのでね。
ま、それでも人が必要であることには変わりがないのだけど…とほほ。

天テレを視聴後、深澤くん帰宅。
その後、酒を飲みながら夕食。
特段、見るテレビも無く。

水曜ミステリー9「銀座高級クラブママ 青山みゆき3」(長尾啓司監督)
途中まで見た。残りは、データ録画されたものを見る予定。
しかし、安定している作品だ。名取さん、すごいわ。

その後、酒飲み過ぎ、寝ちゃった。

0時26分、地震発生!ビックリして起きる。
震度3ぐらいかな?一応、NHKを見てみると、、、
おっ!震度6?岩手? おぉぉ、、、
あれよあれよと、全局報道特番に・・・。
おぉぉぉ、、、、す、すごい。。。
地震、怖いなぁ。一瞬にしてね、、、怖いなぁ。

とりあえず、シャワー浴びる。

そして今。
さっき書いた水ミス9「青山みゆき3」を調べている時に、
バックナンバー見ていたら、「港町人情ナース3」(演出・荒井光明)という番組名を発見。
今年4月に制作応援で参加した作品だ。やべぇ、この前の合宿中だったから、忘れてた、、、。
しかし。2時間サスペンス作品は全て録画しているわけですよ。
今調べてみたら、もちろんありましたね~。よかったよかった。
これから見ようかな・・・朝だけど。。。

ハードディスク整理もうまく進んでいて、実に平穏。

頭の片隅に、ずーっと重く残っている事はあるが。
早く消えて欲しい今日この頃。

明日(今日)はゆっくりと2時間をいっぱい見ますかな、世田谷29時06分。

by genn1224 | 2008-07-24 05:06 | 日記