人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んでばっかりの2日間

8月1日(金)

13時。おぐり組の集会@神田
小栗家に到着すると、見たこと無い方が…。
今回の美術担当の、学院生の人だった。
眼鏡つけてなかったから、見えなかったね。あは。
話しやすい人でよかった。何となく侮れない感じはするような…?

その後、深澤くん到着。

早速、プロットを読む。むむむ、なるほど。
俺はとても分かる話だった。読んでいて、なるほどーと。
ただ、まだ甘い部分が多い。きっとね。
もう1本、キャベツ話。多方面から好評価なプロット案みたいで、
前回からは大幅に良くなっていた。

まあ、話し合った結果、未定話のほうでやっていく形になりそう。
ただ、色々と整理して、見つめ直さないといけない部分もあるのも確か。
そして、今回は「今」を入れる事もチャレンジ中。
監督、新境地を開拓するために奮闘。ガンバろう!


というか、まあ、おぐり組は作品を作ってますと。
プロット検討中なんだよ~。そういう状況。8月「やります」。


15時30分、深澤くん仕事。
残った3人、ぼーっとしてしまい・・・・
せっかく1日なんだから、ということで、映画を見に行く事に。

「カンフーパンダ」は監督の大反対。却下。
「ポニョ」は、美術担当の方が見ていた。却下。
「百万円と苦虫女」も、美術担当の方が見ていた。却下。
「クライマーズ・ハイ」は、テンション不足。却下。

の結果、「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」(本木克英監督)に決定。
銀座の丸の内ピカデリーへ行く。

飲んでばっかりの2日間_c0072589_144592.jpg
銀座の街中には、巨大水槽が!



映画館入口で、眼鏡を忘れたことに気付く。無念。

丸の内ピカデリーのスクリーンのデカさにビックリ。デカイ!!
まさに映画館みたいな大きさだぁ~。
こういうスクリーンで上映される作品、、、やりたいですねぇ~~。


「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」(本木克英監督)
すごいんですよ。CGと特殊メイクなどなど。
すごいってのは分かる。最近の漫画原作作品よりは、うまく作ってる。
でも、やっぱり最初はシラける部分があるよねぇ~。

でも、やっぱりうまく作ってると思うなぁ。
途中から楽しく見ることができたし、ウエンツに勝って欲しかったもん。
ただ、鬼太郎ではない別のヒーローだったと思うけど。

大泉洋のねずみ男は、個人的に大好きですけどね。
水曜どうでしょうの中で、ねずみ男をやっていたりして、そういう裏があり。
よかった。いくらでも続けられるんじゃないかなーこのシリーズ。
続けていく、、という話も、どこからか聞いたこともあるし。
ま、気楽に見られる娯楽映画として、良い作品だった!!よかった。


ゲゲゲ後。
神田に戻り、「神田一安い店」という居酒屋で飲む。
斬新なおばちゃんが一人で切り盛りしていた。さすが下町。
何となくみんなの地元の話とか。楽しい。

後。
深澤くん西合流。コンビニでビール、鬼ごろし、たくあんを購入。
小栗家で酒盛り。あははは。あははは。あはは・・は・・。
何か、「パンツの華」を2回見たような気がする。
楽しいのぉ。鬼ごろし、半分殺した。




8月2日(土)

起床したのは・・・何時だろう?
美術担当の方はお仕事があるということで、朝帰った・・・ような・・・。
10時の甲子園開幕は見たんだけど、その後寝て・・・。
起きて、土曜サスペンス(再放送枠)の2時間を途中から見て・・・。
14時ぐらいにみんな起き出して。

なんか、、不思議なまっったりした時間が流れて・・・。

学院の演出担当の先生から、プロットに対する感想が来てそれ読んで。
それを受けて、ちょっと話す。難しい局面だよねー。
どれもこれも入れて、しっかりした話にしたいけど、尺も考えたい。
詰め込みだと、忙しくなる。じっくり見せたい。じゃあ、、、分からないなぁ。
難しい局面だ。


15時30分、次の予定の為、帰宅。



16時30分・調布駅南口。
悪徳作家さんに、げん組10弾「毒」の本直しを依頼していたのだ。
南口のジョナサンにて本を読んでもらう。
早速ね、色々な意見が出てくる。そして、致命的欠陥を発見してもらう。
そうか・・・と。だから、決定!って言い切れなかったのかな~。
その後二人で色々話、悪徳作家さんに改訂稿を書いてもらう事になった。
これで、前回のオデオン作家さんに続き、2人目。
一体この作品はどう流れていくんだ・・・と。

その後、おぐり組プロットも読んでもらう。
それについての感想は伏せておこう。極秘情報も混ざっとる。


18時、毒直し終了。

「どうしようか?」
「飲もうか。」

これで、我が家に直行決定ですよ。
途中、悪徳監督さんも呼ぶことになり。


19時~
我が家にて酒盛り!
近所のスーパーで肴をいっぱい買ってきたのだ。
刺身もあるよ。枝豆、肉、お新香、乾き物。
酒は我が家の酒を一掃する勢いで飲みました。

長ビール5本、焼酎3本、日本酒1パック、居なくなりました。

悪徳監督は21時から合流。
げん組の作品やら、過去の学院実習作品やら、音楽いっぱい聞いたり。
あと、近況を話したり。面白い話を探したり。
超楽しかったなぁ。結局、26時過ぎまでやってましたよ。7時間以上。
最後はカップラでした。




8月3日(日)

午前9時、悪徳達起床。

昨日の日中と同じように、不思議な、、、まっっったりした時間が過ぎる。
悪徳監督がどうでしょうDVDを見たり。。。何なんだこの時間は?
でも、必要な時間だ。
この時間に飲まれてはダメ、この時間と自分の間に作品は出来る。
そういう言葉が、昨夜出てきたような・・・・ちょっと違ったけど。

「のんびり」じゃないんだよね。「まったり」なんだよ。
家飲みをすると必ず現れる「まったり時間」。
橋上家でも、ありますね、この「まったり時間」。

不思議です。


12時解散。

そして、部屋の掃除や洗濯などなどなどしまして、今に至るわけです。
8月3日の日記は、また今夜、続きを書こう。
これから、、、一体何が起こるのか?! (ま、起こらないだろうな)


3日間連続で飲みまして、もういい気分です、世田谷14時27分。

by genn1224 | 2008-08-03 14:27 | 日記