人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーバード

8月7日(木)

木曜日になりました。

今日はとっっても良い天気。日差しが痛い。
そんな午前中、布団を干し、洗濯をして。
気持ちがいいね、真っ青な空。まさに夏!
でも、東京の夏には「ある物」が足りないわけです。
それは、「セミ」。セミの鳴き声がまったくしない。
千葉はもうセミ真っ盛りですよ。なのに世田谷は・・・。
静かな夏。でも暑い。まったく異常だ、これは。
でも、この前調布に行った時は鳴いてたなぁ。
きっと、我が家の周りには居ないんだなぁ。。。
寂しいなぁ。。。

午後。
おぐり組の打ち合わせ関係で、スタッフルームへ。
監督・深澤くん・僕。
本直しですね。色々と話し合いました。
良い方向に向かっていると思われます。

あと、スケジュール関係の打ち合わせ。
既に色々な人に「オファー」を出している。スタッフ・キャスト共に。
そうすると、スケジュール連絡や、変更などで、色んな人に影響が出てくる。オファーを出してキープするということは、その時点から、こっちに「責任」が出てくるわけですなぁ。

さぁ、ここからが本番だ。
8月もあと24日(今日含め)!
突き進むしかない。


18時~。
やよい軒@神田北口店
深澤くんと2人で早めの夕食。
ビールと、カツ丼とうどんを食す。
いや~、やっぱりビールはうまいなぁ。

食べながら、色々と話す。


19時~。
ブルーバード_c0072589_024320.jpg
東松原に着いたら、すごい夕焼け


何か、その夕焼けを見ていたら「このまま家に帰るのは微妙…」と思い…

ドトールコーヒー@東松原店
何となくドトールに入りました。アイスコーヒーMサイズ。
そこで、一服しながら、

第三の時効@横山秀夫

の「囚人のジレンマ」という短編を読みました。
疑心暗鬼といいますかね、そういう心理を突いたお話。
でも、最後の展開、あれは大好きですね。
捜査一課長が部下の心理、考えを読み進めていくうちに、行き着く答え。
良い読み物でした。


後、ビールを買って、帰る。


21時。
ちょっとスタッフィングに関する電話数カ所。
プラス、悪徳監督とちょっと電話。
8月は悪徳監督、お忙しいです。

22時。
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急特命~#6」(演出・西浦正記(FCC))

もう6話なんだなぁ。
それぞれの個人的な話に入ってきております。
あと、落ちこぼれ的だった奴が、ちょっと良い展開?になってきて・・・。
今日みたいな話、絶対に連ドラだと入ってくるよね。
まあ、人物を深く描くためには、必要な回だと思うんです。
けど、「派手さ」は無いんです。こういう回は、視聴率下がると思うなぁ。
でも、無いとダメなんですよ。作品として。
そして、きっと、ラストを楽しむためには見ないといけない回だったりする。
コード・ブルーも後半戦。どうなる。


その後、ちょっとスケジュール関係を見直し。電話し。

明日は人間の形をした商品棚を探しますかなぁ。


日記の題名は、今聞いているいきものがかりな、世田谷24時21分。

by genn1224 | 2008-08-08 00:21 | 日記