人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備が、、、、

8月12日(火)

午前中。
連絡作業関係。

午後。
所用で出かける。

16時30分。
御茶ノ水の映画学校にて俳優ファイル検索作業。
監督と共に、2時間程度…。大変だ、これは。
なんせ、今回はキャスト人数が多い。
登場シーンは少なくても、数は多いのです。
色々と見てみるが、結局は5人程度が候補として…??

その後。
神田・スタッフルームにて、キャスティングに関する検討。
そのまま、お泊まり決定コースで、共同脚本家さん仕事忙しい中、
キャスティング検討、衣裳検討、美術品検討を進める。

いやーー、検討事項、準備事項がものすごく多いなぁ。。。
これは、、、どうなるんだろう。

気付けば、27時過ぎ。気付けば寝ていた・・・。



8月13日(水)

気付けば10時近く。
何となく、昨日を振り返りつつ。

13時から馬車道にてロケハンに行く。
深澤くんと2人で、ある事務所へ。

4年ぶりの再会などもありつつ。
ある意味、映画を作るきっかけになった方。
恐縮しつつ、色々と話しつつ、打ち合わせしつつ。
交渉的にはOKをもらえ、あとはイメージ的にどうか。

そのうち、詳しく書ける事だろう。

1時間ほど打ち合わせ、談笑をし・・・。


その後。
馬車道3番出口近くにあるおそば屋さん。
深澤くんと昼飯。
そこの、大盛り天そばがかなりうまかった。
量も最強に多かった。富士山もり、気になる。


後。
横浜に臨時事務所(と言っても、ただのコーヒー屋)を開設。
そこで、キャスティング関係の連絡作業をする。
感触がかなり良い事務所があって、ちょっと安堵。
ただ、世間はお盆に入っているため、お休み期間に重なりつつ。
まあ、何とか検討してもらえるみたいで、よかった。

後。
新宿の物件ロケハンに付き合う。


そして19時。
羽根木事務所(我が家)にて、スケジュール合宿開催。
色々な情報(ロケ地、キャスト関係)が集まってきたので。
検討版を作ろうということになる。
あくまで「検討版」。話し合うためのたたき台としてのバージョン。
ただ、適当に作るわけにはいかない。当たり前だ。
議論につぐ、議論。NGに次ぐ、NG。。。
色々と話し合い、25時前に検討版が完成する。

いや、今回は、、、締め付けられるようなスケジュールですよ。
これは、、、、締め付けられるし、どうなるんだ~って所もあったし、
やっていくしかない!と腹を決める部分もあるし。
いろんな部分がある。そして、まだ、見えないところばっかり。
どうしよう・・・。


腹減った。
25時近くでやっているラーメン屋で夜食。
札幌ラーメン、塩バターラーメンと餃子を食す。
うまいなぁ~。


そして、深澤くんとは解散する。
ま、がんばろ!ってことだ。


監督には大変申し訳なかった。すいませんぅぅぅ。
今回は頼る部分が多くなってしまっている。
何とか早くこっちで受けます。
もう少し、色々見えてくれば・・・と。。。。
頑張ろー。


準備がとにかく山場になってきたぞぉぉぉぉ、世田谷25時58分。

by genn1224 | 2008-08-14 01:58 | 日記