人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終本直し中

8月17日(日)

メインロケハン。8時15分、馬車道集合。
眠たい感じだ。
事務所のロケハン。良い感じの事務所。
飾りの位置関係などを確認する。

11時。
御茶ノ水の映画専門学校にて、リハーサル。
主人公2人が初めて並ぶ。似ている感じがする。
ただ、とても緊張した感じになる。
衣小合わせ~本読み~リハーサル。

衣小は、イメージ通りにいった部分もあったけど、
後日検討になってしまった部分も。。。
まあ、準備期間が少ない中、監督も準備をやってもらっているから、
演出プランやイメージを立てる時間が少なくなってしまっていて・・・
本当に今回は申し訳ないなぁ。
もっと演出プランの時間などを作ってもらいたいのだけれども、、、
難しい。。。。すいませんなぁ、、、

その後、リハーサル。
まだ2人とも、ぎこちなさが出ている。
まあ、初めて会って、そのままリハーサルだからね。
そういう部分もあった。ただ、この2人のリハは、今日ともう1日しかない。
何とか、なってくれ!


18時終了。

その後、我が家にてリハビデオを見ながら反省会。
色々と対策を話し合ったりする。
少年少女の時も、似たような会議があった事が思い出される。
でも、少年少女もそれでなんとかなったのだ。
今回も何とかなる。そう信じたい。


解散後、橋上さんの手料理を食べて寝る。



8月18日(月)

お盆明け。
会社が、社会が動き出す。
各種許可関係の連絡をしまくる。
電話電話電話・・・ 電話の嵐だ。

やっぱり、アメリカ会社は怖いなぁ。。。
30万は高いなぁ、、、
古典作品の著作は厳しいんだなぁ。。。
芸能事務所はなかなか、ギャラの設定がなぁ、、、
風船撤収されてしまったのか、、、
何とか見つかった本あるけど、何かなぁ、、、


色々と、、、許可が出ない・・・。
ああ、交渉術が無いのが情けない。


20時。
橋上家にて衣小合わせ@翼編。
昨日、イメージがうまくいかなかった所の衣小を再調整。
意外とうまく決まったんじゃないかな~と思う。
良い感じです。
日中、監督と翼、共同脚本家3人でやったリハビデオは
なかなか良い感じの芝居だった!光が見えた感じだね。


23時。
近所のデニーズにて全体を通した会議。
問題点は3つぐらい。
非常に大きな問題だけど、微調整でクリアできるんじゃないかな~。


と、いうことで、

27時までその会議をやり、現在我が家で会議を受けての本直し中。
さっきまで方針の話し合い。だいたいの方針が決まり、
今はちょっとした仮眠タイム。
そろそろ、起こすかな。
まあ、明日は機材テストとロケハン、撮影テストだ。
何とか、寝なくても大丈夫かな・・・?
がんばるぞ。

やる気メーターは振り切れてるぜ、世田谷30時11分。

by genn1224 | 2008-08-19 06:10 | 日記