人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転ばっかりだー

9月12日(金)

午前10時出社。
すぐに、衣小合わせの小道具片付けに出かける@制作車
制作車って言っても、制作会社の社用車ハイエース。
だから、別の班(テレビ番組班とか)も使うんだよね~。
ムービー班(僕ら)の撮影期間中はずっと使えるけど。

さて。
衣小合わせ会場は五反田。
そこには、6月にやった持道具作品の先輩が居た。
あちらもビックリ、こちらは「あはは」みたいな。
サード助監督さんにも初顔合わせ。
どうやら、本編(しかも結構大本編)の制作部をバリバリやってた人。
5年近くやってて、前回ぐらいから演出部に異動したみたい。
だから、業界オーラは普通にある人だよね~。
サードっていうより、セカンドとか、チーフみたいなオーラがある。
不思議な感じな人です。
その人を演出部に引っ張ったのが、実は俺も知っていたり。
その人は、「月下美人」の制作主任(本当は演出部で入ったのに)の人。
臨時で、制作主任をやってしまったような実力者。
今では、しっかりしたチーフ助監督だしなぁ。
たま~に電話くるな、その人から、、、そういえば。。。

まあ、そんなこんなな、人間関係。
道とかもかなり詳しくて、五反田~日活の最短ルート発見。
裏道ってあるんだねぇ~。

日活後。

ユニディに行ったり。
アベサプライに行ったり。
ユニディ前公園に行って、蝶々を捕まえたり。

そして、サード助監督を調布に降ろし、八王子警察署へ。
道路使用提出ですよね~。
あっさりと提出完了だけど、だいぶ待った。
なんか、「抗議」をしている御住民の方が居たわけです。
道路使用の担当者って、いつになったら2人以上になるんだ?

そのまま、東大和警察署。
今度は、提出した道路使用を受け取りに行く。
本当は17時15分までなんだけど、担当者が当直らしく、何時でもいいよ~って。
やさしい方だった。女性で。別に。
無事、18時前に道路使用受け取り完了。

そそくさと、事務所に戻る。

1日中、運転だった。

が、翌日も運転。。。
埼玉県は深谷市まで、劇用の「蜂」を取りに行かないと。
サード助監督と翌朝7時30分新宿スバル集合・・・。
とほほ。

そんな時に限って、討ち入りをやるという・・・。
次の日早いから、事務所に車置いていけず、乗って帰るのに~。
酒飲めないんだーーー!!なんて飲み会だ!!
酒は注ぐだけ!目の前にあるのに!!ビールが!!くっそーー!
すっかりしょげてしまった。はぁ。。。

演出部・制作部で。色んな話。
社長はすごい人、監督とは、プレッシャーをかける、120%、人を動かす、エコ話、パンツの話、ライターのプリクラが不思議、などなど。

23時30分、退店。
非常に有意義な飲み会だった。

その後、制作P・主任さんを綾瀬方面まで一度送り、その後帰宅・・・。
即座に眠ってしまったとさ。


つづく

by genn1224 | 2008-09-14 01:21 | 日記