人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンモクセイに誘われて

10月7日(火)

本日は勉強日です。
実は、明日(8日)に、監督がやってくるのです。
そして、本直しがある。
そのため、資料集めをしなければならない。
あと、演出部としても「理論武装」しなければ・・・。

ってことで、朝7時過ぎに起床。
すぐに、取材先をネット検索。
検索結果は、セカンドさんにメール。

その後、台本を読み返し、軽く香盤表を作ってみる。
そして、何を調べて、何をしなければいけないのか。
まとめる。

10時、都立日比谷図書館に出かける。

キンモクセイに誘われて_c0072589_1142166.jpg
各地でキンモクセイが秋の訪れを知らせてくれている



しかし、日比谷図書館には良い資料が無かった。

その後、場所を移し、渋谷区立中央図書館。
ここでは、3冊、なかなかな本をゲット。


そうこうしているうちに、17時。

新宿で、セカンド助監督さんと待ち合わせて勉強結果を報告する。
あまり芳しく無い。
ただ、セカンドさんに言われて取り寄せて置いた本がかなり良い資料!
明日は読ませて貰おうっと。

その後、二人で新宿区立中央図書館。
ここもあまり良い資料は無かった。


その後。
セカンド助監督さんは、某用事で飯田橋へ。
俺は近くのネットカフェで、調べ物を続ける。

22時。新宿ハチ公前。
ここで、ある人と待ち合わせ。
その某大矢さんは、いつもの様に現れてくれました。

まあ、昨日の日記にも書いたんだけど、
セカンドさんがやる予定だった仕事が、今回の和泉組の為できなくなり、
編集をできる人を紹介・・・ということで、某大矢さんをご紹介してしまった。
お忙しいのは百も承知で、でも、何かよさげな仕事だったもんで・・・。

23時・新宿@さくらや上の魚民
セカンドさんがやってきて、某大矢さんと顔合わせ。
そのまま、某仕事の話。
聞いていた話とはまったく違って、かなりデカイ仕事!
おぉぉぉ・・・。そうなんだ・・・。ごめん!!大矢さん。
しかし、かなりデカイぞ、その仕事は。
俺もADとして、アシスタント業務はどんどんやりますんで。
紹介してしまったし・・・。やれることは何でもやります!!
13日まで、走り抜けよう・・・・。すいません~。

途中、セカンド助監督さんが実は通常チーフ助監督という真実を知る。
ってか、監督をしていた事実を知る・・・。
そして、大御所の今回の監督からの要請で、セカンドをやっていると。
現場にぜひぜひ居てくれと言われたらしい・・・。すごっ・・・。

ってことは、今回の演出部は、、
監督は監督。
チーフ助監督は、今回の連ドラのセカンド監督。
セカンド助監督も、監督経験者で普段チーフ以上。
サードは俺か。

恐ろしい布陣だ。
こんな中で、泳いでいけるだろうか。
でも、何か泳いで行けそうな予感がした、今日。


そんな新事実もありつつ、すごい作品のチーフをやっていた事も知りつつ。
終電ギリギリで別れる。

某大矢さんと、「すごい事になったねぇ・・・」と言いながらの京王線。

そして今。

もう、、、明日は早いのだ。
まあ、10時に東映行けばいいけど、もう1時間ぐらい早く行きたい。
勉強したり、コピーしたりしたいんだぁ。
ってことは、7時前には起きないと・・・。
もう、、、25時過ぎ・・。とほほ。


キンモクセイに誘われて・・・世田谷25時24分。

by genn1224 | 2008-10-08 01:24 | 日記