人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌ただしくも、またブログ変更

3月5日(土)

なんとまたまたブログ変更。
いや、なんか、アメーバブログは投稿がしずらかった。
藤田晋社長は大丈夫?

ってことで、このブログに。
実は、エキサイトブログとは縁が深い俺。
まだβ版でテストしているとき(去年2月ごろ)に登録して、ブログの練習をしていたことがある。
結局、その後ライブドアに行ったわけだけども、初ブログはエキサイトだったのだ。
ので、初心に戻るということで、エキサイトにしました。
エキサイトの母体は、OCNで、俺のインターネットプロバイダーもOCN。縁が深いわけである。

慌ただしくなってごめんなさい。おそらく、このエキブロで当面はやっていきます。
今月中は安定しますが、来月は分かりません。本当に。
今月下旬は注目していてください(意味不明ですなぁ・・・まだ言えないが)


さて、今日は昨日から始めていた連絡調整業務2日目。
昨日は怠けてほとんどやらなかったので、今日は全力(でもないけど)で連絡連絡連絡。
結局、ぼやっとだけど、予定日が決まったので、よかったよかった。
明日には確定というか、全体の把握をしたいです。と。


堀江社長 総会で委任状含め過半数達成に自信 本紙と会見
この記事を読んでいて、ある本の事を思い出した。
それは、「人民は弱し官吏は強し」という本。
この本の星一と、堀江社長がだぶる。
今回の記事で言うと、

同放送株を大量取得した2月8日の時間外取引に対し、
同放送が証券取引法違反の疑いがあると指摘していることには
「違法行為をしたつもりはない。事前に金融庁にも確認している」と改めて強調した。

というところ。これに対し、人民は…では、
星一さん(現星薬科大学創始者)が新薬の材料を手に入れるために外国から輸入したものを、
一時的に保管するために何度も当時の内務省に確認したのだが、
内務省は都合が悪くなると、それをうやむやにしたのだ。

どうなる。


映画「電車男」主演に山田孝之

こうなったか。予想の範囲内か。。。
でも楽しそうな一面も。




著者: 星 新一
タイトル: 人民は弱し官吏は強し





著者: 中野 独人
タイトル: 電車男

少年たちは花火を横から見たかった
/ ビデオメーカー
ISBN : B00005G1GG
スコア選択: ※※※※※

「打ち上げ花火」のメイキング&ドキュメント。

とてもよくできていて、途中に入ってる宮沢賢治「銀河鉄道の夜」は逸品。

by genn1224 | 2005-03-06 13:54 | 日記